もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【魔法少女特殊戦あすか】第8話「きっと素敵な魔法少女に」感想/ちさとの家庭環境が過酷すぎてツラい。これは悪堕ち不可避……

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『魔法少女特殊戦あすか』の第8話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第7話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190114000434p:plain

TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

magical-five.jp

 

『魔法少女特殊戦あすか』第8話感想/個人的な感想

 

ちさとについて

 

今日はちさと回でしたね。あと残すはペイペイちゃんだけか。

 

さて、ちさとちゃん。なんて胸糞悪い親父に育てられたんだ。

 

日常的に虐待されて、風俗店で働かされようとしているとかちょっとやばいわ。どうせ金目当てだろ? 手っ取り早く金を儲けさせて、酒なりギャンブルなりに使いたいってわけだろどうせ? クソだわ。

 

冒頭から非常に胸糞悪い展開でした。原作ではどういう描かれ方されているのか分かりませんが、もともとああいう人なんでしょうか。

 

ちさとの母はキャバ嬢とのことですが、ちさとのセリフから分かる通り曲がりなりにも母親やってたみたい。ちさとにとってはいいお母さんだったのかな。一応、クソ親父のセリフにも「母ちゃんが生きてさえいれば! 母ちゃんじゃなくてお前が死ねばよかった」ってあったので、それなりにちさとの母をあの親父なりに愛していたのかも。

 

……ということは、交通事故で妻を亡くしたショックに耐えきれず、頭おかしくなっちゃったのかもしれないね。まあ、だとしてもギルティだから頭握りつぶされて死亡エンドもやむなしだけどさ。

 

そんなこんなで冒頭の数分だけで終わった胸糞展開。親父死す。スカッとした。残当だよね。

 

ただ、やっぱり胸糞悪い展開は続くわけで、今度は魔法少女になるための儀式的な、通過儀礼的なイベントとしてその交通事故を起こした当時未成年の男女4人を素手で殺す。

 

なるほど、最初の1人が大事だってのはなんとなく分かる気がする。抵抗を下げるみたいな、そういうことだよねギースが言ってることって。中東ソマリア、なんて恐ろしいところなんだ。この世の地獄はそこにあると思った。フィクションだけどそれ以上に悲惨なのかと思うと怖いわ。

 

ちさとは結構抑えてるほうだけど、なんとなく精神がもう壊れているというか、破たんしているんだろうな。ある意味魔法少女向きだったのかもしれない。

 

あすか達はちさとと戦うのか。嫌だなあ。ただメタなことを考えるとあと1か月の放送でどこまでできるんだろうか。ちさとって倒されるの? なんか引き分け的な展開で終わっちゃいそう。それはそれで中途半端。回避して欲しいなあ。

 

くるみについて

 

そうだ今日は拷問回だった!www 待ちに待った拷問。

 

なかなか凶悪な拷問官くるみで良かった。感覚を鋭くするクスリってやばくない?www 薄い本で大量に使われてそうなやべえクスリじゃん。

 

とってもえっちでした。

 

最後ちゃんと腕付けてあげるところ、くるみちゃんマジ天使。散々イキリ倒してきたやつがあれだからな。拷問は恐ろしいわ。

 

マジカルスパンキングってセリフwww どんなギャグだよwww ワロタ

 

まあ色々どうしようもない感じの拷問でしたが、そこそこ楽しめました。

 

あと、まーたくるみのいじめられてた時代のことが回想されましたね。あのクラスどんだけくるみをいじめるんだよ。しかも教師も見てみぬふりとか。

 

さすがにあの状況であすかに救われたら、天使、神、仏としてあがめるよね。あすかのためなら何でもやるって気になりますわ。

 

そういう意味で、拷問などの汚れ仕事をあのウォーナース姿のくるみが担当しているってのが妙に納得のいく展開、説明で良かったかな。たしかにあすかは強いけど、心まで強くないんだよな。だから汚れ仕事を自ら率先して引き受けるくるみの役割自覚は素晴らしいなって思った。

 

なんかちさともそうだし、くるみも本質は悪な気がする。どちらも悪なんだけど、かろうじて自らの意思で善悪分かれた気がする。

 

ひとつ間違えるとくるみも悪の側の魔法少女だよなあ。

 

あすかについて

 

今日は本筋にあまり絡んでこなかったかな。

 

ただ相変わらず心の傷が癒えてないなあ。常に不安に襲われてる感じ可哀そう。

 

次は何を失うんだ、次は誰を失うんだ、いつまで戦いは続くんだ、平和はいつ訪れるんだ。って問いがずっと付きまとうんだね。

 

どういう最終回を迎えるんだろうねえこれ。ぼく、結構あすか好きだから心休まる日が来ることを祈ってる。

 

まとめ


水着回2回目ということで、かなりテコ入れしてきましたね。

 

ただシリアスな内容が圧倒的に多くて、楽しみが減りました。

 

グロ画像見せられながら肉料理食ってる感じです。味覚的にはおいしいけど、脳内で処理したらグロ画像も混ざってきて食欲減退ダイエット的な感じですわええ。

 

着衣水着は良かったと思います。あとあすかとくるみが同室同衾ってのが良かったです。たぶん、眠ってるあすかにキスしてますよくるみちゃん。彼女はガチです。ここに告発します。

 

次回はいよいよちさとも含めた敵側との交戦かな。大規模になりそう。

 

またサラとタマラが出てきた。ああ、犬猿の仲なんだね。過去の戦争でどういう絡み方してたのか想像しちゃうよね。憎まれ口叩きあいながら背中を預ける戦闘とかあったんだろうね、たぶん。バトル漫画のセオリーじゃん!www

 

次のお話(第9話の感想)

 

www.moelogue.com