もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【盾の勇者の成り上がり】第5話「フィーロ」感想/呪文がカッコ悪すぎてワロタwww なにホールだって???www

スポンサーリンク

どうもコモリです。

 

前回に引き続き『盾の勇者の成り上がり』の第5話を観たので、その感想を述べます。

 

▼第5話の感想(過去記事) 

www.moelogue.com

 

そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。

 

 

『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190113212847p:plain

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

shieldhero-anime.jp

 

『盾の勇者の成り上がり』第5話感想/個人的な感想

 

一応、今日の大きな動きとしては「フィーロが仲間に加わったよ」ってことと、そのフィーロちゃんが大活躍した「ドラゴンレース(笑)」だと思うけど、とにかく呪文がダサいんだよねドラゴンレース中の敵側www

 

落とし穴の呪文が「アースホール」ってどんだけーwww

 

アースのホールだからアースホールだけどwww

 

asshole?www ケツの穴?www

 

ヤダーお下品~www 主人公サイドの呪文詠唱じゃないとは言え、あれはワクワクしないなあ。『えんどろ~!』の魔術詠唱見習えよ。あのアニメも割と内容は無いけど、詠唱は悪くないぞあのアニメ。

 

他にも「スピードダウン」とか「ファストスピード」とか、いや分かる。分かるよ。意味が分かりやすい呪文で、読者に優しい、見る人すべてに優しいバリアフリーな魔術詠唱だと思うよ。

 

でもさ、魔術詠唱は、こうもっとカッコよくないと、雰囲気壊すから。慎重にやって欲しい。あるじゃん、既存作品でいろいろカッコいい魔術詠唱。そういうの参考にして欲しい。

 

とにかく安直な英語は使って欲しくない。アースホールとか論外だからwww

 

展開がいつものズルってのは、いいとしても魔術詠唱がクソだわwww もっとがんばれ。

 

まとめ

 

フィーロちゃんがこれからどういう活躍をするのか、楽しみですね。

 

戦い方にバリエーションが生まれそう。良いと思うよ。

 

個人的には、ラフタリアちゃんが再び奴隷紋を胸元に入れることに反対だけど、まあいいよそれはそれで。あえて入れたいって言うならそれでいいよ。

 

でも、思い出し笑いのようにあのアースホールの呪文が印象強すぎて、ダメですわwww

 

通行手形を手に入れたということで、本格的に旅しそうですね。あんなクソみたいな王様と王女が治める国からはさっさと出国したほうが良いわ。うん。

 

あ、協力的な人が増えた展開は唯一評価したいね。あの村を救ったことが、あの狭い人間関係で良い意味で協力に作用していて、なんか良かった。めぐりめぐって自分に返ってくる善行って感じがしたねえ。

 

次のお話(第6話の感想) 

 

www.moelogue.com