どうもコモリです。
前回に引き続き『私に天使が舞い降りた!』の第4話を観たので、その感想を述べます。
▼第3話の感想(過去記事)
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
『私に天使が舞い降りた!』公式サイト
『私に天使が舞い降りた!』第4話感想/個人的な感想
う~ん、今回はイマイチだった気がします。
なんでか分かりませんけどwww
お話の内容もキャラの動きも悪くは無かったけど、なーんかいつも以上に冗長だった気がするんだよなあ。すごくささやかな違いだけど……。
水着・水遊び回、夏休みの自由研究・工作回、近所の神社のお祭り回という3本立てで、とっても豪華だったのに、キャラがカワイイ以上の発見に乏しかった。読み取れなかった。まあ元々そういうアニメだけどちょっと悲しい。いつもはあんなに熱く語れるのに今日はそうでもないって言う……。
水着回の乃愛ちゃんは、なかなか鋭い一面を見せてくれたなあとは思う。乃愛ちゃんのああいうところ好き。
みゃー姉が迷った結果、乃愛ちゃん可愛いって答えて、それがある意味正解のはずだったのに、乃愛ちゃんはその言葉に嘘を読み取ってお仕置きするって言うねwww なかなか乃愛ちゃんはこういう一面があるから侮れないんだよなあ。甘いフェイスで舐めてかかったら痛い目をみるね。こういうタイプは。
それでもめげずにみゃー姉は花ちゃんに一途。そういうブレないみゃー姉も好き。
あとブレ無いと言えばひなた。ひなたのみゃー姉大好き感、よかった。工作でみゃー姉の頭部像つくるってちょっと面白いわ。どんだけ好きなんだよwww
そして花ちゃんもやっぱりヒゲ郎が大好きっていうのがブレないwww 乃愛ちゃんが「可愛いって何? 可愛いとは(哲学)」になっちゃうシーン、ちょっと面白かった。
んでもって、最後はお祭り回。
僕はみゃー姉の浴衣姿が見たかったぜ。みゃー姉も浴衣だったら盗撮容疑で捕まらなかったはず!(断言)
意外にも小依と夏音の2人をここで濃厚に絡ませるんだね。良かった。夏音ちゃんが天使な対応を常にしていておじさんは嬉しい。優しい世界だった。
まとめ
夏祭りの会場で乃愛ちゃんが浴衣姿で走り出すシーンがあって、すかさずひなたが「浴衣で走ると危ないぞー」って言うのを僕は聞き逃さなかったぜ。
喰ってばっかりのひなたも、ところどころでシャキッとしてるから好き。根の優しさがにじみ出てる感あって良いよね。
邪悪な僕としては、ひなたと乃愛が共謀してみゃー姉をお祭りに誘ったのは「金づる」にするためだったんじゃないかとも思いましたが、結果的に金づるになっちゃったみゃー姉も満足していたので良かったです。「皆が笑顔ならそれでいい」って思えるみゃー姉の心の広さ(諦め)に乾杯!
次回のお話(第5話の感想)