もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【スター☆トゥインクルプリキュア】第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」感想/意外と悪くない「宇宙プリキュア」/羽衣ララちゃんがカワイイ!キラやばい!

スポンサーリンク
どうもコモリです。
 
『スター☆トゥインクルプリキュア』の第1話を観たので、その感想を述べます。
 
そんなに深く考えて観てないので短評だけどうぞ。
 

『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト

 

f:id:cample-hq:20190203141423j:plain

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話感想/個人的な感想

 
いつもの、定番の流れですね。
 
空からなんかが降ってくる始まり方でした。
 
星奈ひかるの声がなんか変な気がしたけど、まあ慣れてないだけなのかもしれない。1年も聞き続けていたらそのうち慣れるでしょう。
 
それは良いとして、意外と良かったかな。「宇宙」のプリキュアって感じかねえ。宇宙好きだから楽しみ。女の子向けのアニメだから、大した宇宙ネタぶち込んでくるとは思えないけど期待している。
 
でもUFOとかUMAとかそういうネタが第1話で観れたから、宇宙要素をガンガン入れて行って欲しい。宇宙に興味を持つ幼女がもっと増えればなって思った。
 
カッパードって敵のビジュアル濃すぎませんかね?www
 
でもあれはカッコいいタイプのハゲだわ。イケメンが河童型だから禿げているだけであって、やっぱりあれは河童の中ではイケメンなのだろうなって思った。
 
なんだかんだララちゃんがカワイイと思います。第2話で変身するみたいだから、今期のぷいきゅあ推しはララにしようかと考えています。
 

まとめ

 
そういえば、「あそびあそばせ」声優が2人も出てるんだね。出世したなあ。プリキュア声優かよ。こないだ、いのりちゃんと小倉唯ちゃんがプリキュア声優になったばっかりなのに。
 
羽衣ララちゃん可愛い! キラやば~www
 
CV=小原好美だから、あそびあそばせの野村香純ちゃんだね。ええ声してますわ。今期なら、かぐや様~の藤原書記。いい声っすねえ~。
 
あと、妖精フワの声が木野日菜。だから、あそびあそばせの華子だね。
 
その他、天宮えれな役が安野希世乃。カナメさんだね、マクロスΔの。ワイのために歌って欲しい。歌ってくれカナメさん。
 
で、香久矢まどか役は小松未可子。つまり香枝さんだね「たくのみ。」の。甘えたいンゴ。
 
カナメさんも香枝さんもお姉さんキャラだから、今期のプリキュアはお姉さんプリキュアが多いってこと。つまりママ。そういうことだね。
 
黄色と紫にバブみを感じてオギャリたい。そして緑を愛でるんや。尊い。
 

次のお話(第2話の感想)