もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【164日目】昼休みが不規則な会社はクソだ/同僚と気が合わない気がする

スポンサーリンク

アルバイト164日目。

 

まーた、店長のスケジューリング失敗により、僕の昼休みが夕方になりました。

 

 

控え目に言ってクソクソ&クソ。

 

ホントどうにかしてほしい。

 

そして相変わらず、同僚のテンションの高さについていけないし、先輩である僕に反抗するし、なんか面倒くさいなって思います。

 

これだから後輩で年下のくせに上司って立場はイヤですね。

 

僕も負けずに戦うので向こうも、先輩で年上で部下って立場の僕のことを嫌ってるかもしれませんがそんなことはどうでもいいです。

 

僕がどう思うかが大事です。

 

所詮、この世界に存在するのは僕だけなんですから。

 

 

f:id:cample-hq:20181018212352p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

外勤は4件。

 

1件目は、真空管アンプの買い取り。

 

他社と比べてる人だったから金額感がやや高めだったけど、自分でオークションに出品する手間とリスクを考えるとしゃーないなって感じでご成約。

 

良かった。

 

2件目は、カメラの案件。

 

こちらもなかなか金額感が高かった。

 

でもオークションの現実と手間と送料のめんどくさいところを説明して、お互いに妥協してトントンレベルのところに無事着地。

 

空振りに終わるかと思ったら、なんとか買い取れて良かった。

 

3件目はこれまたオーディオ。

 

他にもカメラなども。

 

こちらは終活需要ということで金額感は低かったんだけど、品物が多くて大変だった。

 

そして面白いことに、奥さんがお隣の奥さんを呼んで、現地で外勤が1件増えるっていうね。

 

ちょっと面白かった。

 

ゴミみたいなノートパソコンだったけど、ギリギリ値段が付くということで成約。

 

それが4件目。

 

ここから5件目に向かう流れだったんだけど、さすがに休憩取る時間がないという判断なのか店長から電話。

 

僕だけ店に戻ることに。新人社員くんはそのまま5件目へ。(昼休みも無く笑 僕よりもっと悲惨)

 

店に帰ると僕だけ降車して、気持ちだけ内勤。

 

そして昼休みをとって、30分だけ仕事して帰ってきた。

 

つーか、30分じゃなーんにも出来ない。

 

仕事してるふりしてごまかして帰ってきた。

 

とにかく今日言いたかったことは、昼休みが不規則な会社はクソだってこと。

 

 

こういうスケジューリングがたまにあるけど、勘弁してほしい。

 

どうして今日に限って、車両点検をしているのか。

 

休みの日に車両点検まわせばいいのに、頭悪いなあって思う。

 

おかげで僕らのルートだけ過密スケジュール。死ねよボケ。

 

早く辞めたいこのバイト。ツラい。飯食う暇もないってどういうことよ。

 

しかも同僚と気が合わない気がして最近ちょっと憂鬱。

 

なんか反抗的なんだよね。陽キャって面倒くさい。一緒に仕事する機会が最近滅茶苦茶多いんだけど、一緒にいるだけで疲れるんだよねテンション高いから。

 

それが性欲強いってことの証左なんだろうか。分からんけど、なんか面倒くさい。

 

以前も同僚のことが嫌い嫌いってさんざん書いておいて、いつの間にか気にならなくなった過去があるから、まあ慣れの問題なのかもしれないけど、本当にそうなんだろうか。

 

今のところ慣れる気がしない。

 

本人は会社自体に不満があるらしく、さっそく辞める辞めるって言ってるからできればそのまま本気で辞めて欲しい。

 

好きな部分と嫌いな部分を合算すると、嫌いな部分がかなり残るんだよね。

 

どうしたものかね。

 

僕も早く辞めたいんだけど、できれば彼のほうが先に辞めることを祈る。

 

前の日

 

www.moelogue.com