もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【163日目】職場の同僚の下ネタがドギツ過ぎてちょっと引き気味な件/ペーパーレスは良いことなのか?

スポンサーリンク

アルバイト163日目。

 

最近の悩みの種は、年下の社員(後輩)のことです。

 

 

f:id:cample-hq:20181016212419p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

内勤
外勤

 

所感

 

外勤は1件。

 

市内でちょっと珍しいものを買い取ってきました。

 

大きさはそれなりなんですが、97年に購入したものということで20年もの。

 

当時は40万円程度で買ったそうですが、いまの相場は1万円が限度。

 

心苦しい査定結果でしたが、やっぱり使わないからとのことで、見事買い取りが成立しました。

 

昨日みたいに空振りにならなくて良かったです。

 

あと、店に戻ってきてからは暇でしたねー。

 

掃除したり、あれしたりこれしたり、時間を潰していた印象です。

 

思い出した。三脚の検品中に左手の人差し指の先っぽが挟まって、すごく痛い思いをしたんですよ。

 

しばらく指がしびれました。

 

あれから6時間くらい経ってますが、まだ何となく痛い気がします。

 

腫れなくて良かったですが一応、副店長には報告しているのでもし何かあれば労災申請したいと思います。笑

 

さてさてさて。

 

最近のもっぱらの悩みは年下社員(後輩)のことです。

 

彼はコミュ力が高く女慣れしていて、しかもかなりのヤリ○ンということで経験豊富なのは結構なことなのですが、下ネタがドギツ過ぎます。

 

他の同僚がどう思ってるのか分かりませんが、仕事中にみんなが仕事してるところで隣とか前の席の同僚たちとする雑談が段々と下ネタ寄りになっていくことが最近多いので、結構ヒヤヒヤします。

 

普通に「ア○ル」とか「アナ○ビーズ」とか「おま○こ」とか普通に言ってます。

 

ゲイを揶揄するネタも多いかな。

 

周りは理解ある主婦ばかりとは言え、若いメンズが多いとは言え、ちょっと度を越してる気がしています。

 

修学旅行の夜の男子のエロトークじゃないんだから、控えなさいよ……。

 

って思ってますが、僕がお堅いだけなのでしょうか。

 

セクハラってこういうところから始まる気がします。

 

それも彼は社員なんですよね、後輩だから忘れがちですが。

 

僕らはアルバイト。彼は社員。

 

いわば上司と部下の関係に近い。

 

実質的には彼に仕事を教える機会が多いけど、いずれそういうポジションになったときにちゃんとそこら辺の線引きが出来るのか心配です。

 

あと、彼はジョブホッパーらしいので、あとどれくらいこの職場にいるか分かりません。(僕もだけど)

 

なんかときどき感情的にマナーの悪いドライバーに怒ったり、情緒不安定なことがあるので怖いです、色々。

 

真面目に仕事してる時はまじめに仕事してるのですが、陽キャな同僚、主婦の皆さんと話してる時に、結構下ネタ混ぜて話してるのを横で聞いています。

 

察しているからか、あまり僕にはからんでこないので良いのですが、風紀が乱れてる気もするし、僕が単に下ネタ苦手なだけなのか分からないので注意したりすることはありませんが、どうもやっぱり風紀が乱れてる気がやっぱりします。

 

なんか性欲のおばけみたいな人なのかもしれないです。

 

で、だいたいハイテンションなので一緒に仕事していると疲れます。

 

陽キャなのでお客さんとの距離の詰め方は上手いですが、そのぶん詰めすぎていてどうなの?ってこともあるので、ヒヤヒヤするシーンが多いです。

 

僕の感覚がおかしいのかあ……。

 

なんつーか、微量の下ネタなりエロスはいいんだけど、あれは度を越してるんだよね。

 

キツい。いろいろ。

 

難しいね、人間関係って。

 

みつを

 

早くバイト辞めたいです。

 

ああ、あと今日からシステムが改修されてペーパーレスな買い取りが実現しました。

 

練習期間も無く今日がぶっつけ本番みたいなところがあるので、やっぱり問題が色々出ましたが、もうこの会社のだらしなさとか行き当たりばったりなところとかは分かってきたので、もうどうでもいいです。

 

とにかくお客さんを怒らせる事態にならないことを祈ります。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com