もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【161日目】副店長また無能を晒した件/急いでるからとやたら急かす客に腹が立った件

スポンサーリンク

アルバイト161日目。

 

今日も物量的には落ち着いてましたね。

 

同僚は外勤だったんですが、ぼくは内勤でした。

 

で、ほとんどの時間を副店長と過ごしたのですが、まーた彼がやらかして僕まで怒られました。

 

もうちょっと慎重に仕事してほしい。あの人には。

 

社内的に無能を晒すのはまあ良いとして(ぜんぜんよくないけど)、最低限社外の人に迷惑をかけない仕事をしてほしい。

 

 

f:id:cample-hq:20181012205526p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

外勤は無かったんですが、ネットオークションで売れなかった商品を市内の同業者オークションに持って行く作業をやりました。

 

結果的には思ったより売り上げがあってビックリです。

 

ネットオークションって、送料とか盗品販売リスクとか色々事情があって、売れない商品が一定数あるんだよね(うちの会社の規約上)。

 

それをある程度溜めて、同業者のリアルオークションに持って行くわけね定期的に。

 

すると、送料とか余計なコストが無いから、ネットだと赤字だけどリアルだと黒字に近くなる商品がある。これを狙ってるわけ。

 

商品売れないと廃棄になって、処分量掛かるだけだからね。100円でも付いて売れていくのが理想。助かる。

 

ってことでリアルオークションに持って行ったってわけ。

 

自分は1回だけ同行したことがあるんだけど、これが悲惨な結果だったんだよwww

 

ぶっちゃけゴミみたいなものしか持ってかなかったから、まー売れない売れない。

 

ほとんど持って帰ってきてゴミに出した。そんな記憶しかない。

 

ところが今日は違ったね。

 

わりと売れた。トータルで数万円になった模様。

 

僕自身驚いてるもんね。

 

ってわけで、それはめでたしめでたしって話なんだけど、責任者として引率した副店長が無能なこと無能なこと。

 

無能な点は主に2点。

 

まず、駐車場の位置を知らない。路駐して怒られる。

 

みんな止めてるからという理由で路上駐車したんだけど、組合の人に怒られちゃった。ひとの敷地だからダメだって。

 

副店長ってもう何度も行ってるから、分かってるはずなんだよね。

 

いっつもテキトーなところに止めて、のらりくらりとやってるから分からないんだろうなルールが。

 

そもそも駐車場の位置ってマニュアルに書いてなかった?

 

読んだ? 読んでないのかな。読んでないんだろうなあー。

 

ほんとあの人は適当というか、抜けてるというか、感覚で仕事してるからダメなんだよね。

 

仕事出来ないときはほんと仕事できない。

 

イライラする。

 

あと無能な点は、商材の持ち込み時間を知らないってこと。

 

実は昨日の段階で前入りしてて荷物を置いてきてたんだよね。

 

で、今日行くときに運びきれなかったものを持って即日でオークションにかけようと思っわけ。だけど、それがルール違反だったみたい。

 

オークションにかける商品は朝10時までに持ち込まなければいけない。そういうルールがあるらしい。11時だったから当然だめ。

 

これまた組合の人に怒られた(指導された感じ)。

 

だからさあ…… 副店長、それくらい調べてから来いよ。昨日は何してたんだよ。ただぼけーっと目の前の仕事片付けてただけなんだろうな。無能だなあ。

 

はあ……(クソデカため息)

 

そうだよね、持ってきて即日オークションだったら、同業者がじっくり見る暇もないからフェアじゃないよね。

 

ただでさえ、オークションは一瞬だからリスクが高いというのにね。

 

ルールの意味は理解できる。

 

これは完全にうち側の落ち度。

 

特に副店長の落ち度。あいつのせい。

 

なんで、俺まで一緒に怒られなきゃいけないのか。

 

ホントダメだわ、あいつ。

 

そう思いました。

 

つーことで、午前中からお昼にかけてはその仕事をこなしてました。

 

で、店に帰ってきてお昼。

 

その後はずっと内勤だったね。

 

写真の撮り直しとか、ネットオークションに出すにあたって不足している事項とか、懸念事項とかを潰す作業をひたすらしてた。

 

気付いたら19時だった。

 

それはいい。

 

ただ途中で接客対応した人が実に不快だった。スーツ姿の50代のおっさんだったんだけどムカついたね。

 

最初は愛想良さそうな感じだったから、特に考えることなく普通に接客したんだけど、査定終わって値段伝えるときに滅茶苦茶急かされた。

 

「値段はそれでいいから、早くして。急いでるから(キレギミ)」みたいな。

 

は???

 

さっき何も言って無かったのに。

 

べつにわざと遅くしてるわけじゃないし、うちの買い取り手順は法令順守してるわけで、必要なステップがあるわけ。ぼくがうすのろってわけじゃないんだよ。

 

なんか一瞬でイラっとした。

 

いちおう僕も意地悪じゃないから客の要望に合わせて頑張って、一生懸命急いで伝票作成した。

 

でさらに、伝票に署名とかなんなりしてもらったあと、免許証を提示してもらうわけだけどそこでも不機嫌になって「本当に! 急いでるから!!!」みたいな感じに語気を強めて言われた。

 

いやいやいやwww

 

おれがあんたの免許証を興味本位で見せて欲しいって言ってるわけじゃないからね?www お分かり???www

 

なに怒ってんだよ?www

 

ほんとムカつく。

 

なんなんだろうね。ある程度役職ついてる人なんだろうか。部下とかいそうな感じ。

 

昼間からスーツ着て仕事してるってことは、仕事の合間? かな

 

休憩時間的なアレ?

 

にしても、急かしすぎ。

 

どんな会社にもルールがあるんだから、それを担当者の一存で歪めるわけにはいかんのだよ。

 

それが分からないのかなそのおっさん。親の顔が見てみたいね。つーか、子供の顔も見てみたいわな。

 

80代の親に会って「おたくの息子さん、教育失敗してますよ。かくかくしかじかありました。もう一度、教えてあげてください」ってお伝えしたいね。

 

たぶんこういうやつって、自分が社会の中で偉いとか思ってるんだろうな。クズだわ要するに。心臓発作で●んでしまえ。お前の本名はしっかりチェックしたからな。例のノートに書くぞコラ。

 

コンビニとかで酒買って、画面にタッチしてくださいとかレジ打ちの人に言われたら「てめえ! 俺が未成年に見えるのか!」とか怒り出すんだろうな。こういうタイプは。

 

いや、べつにレジの人があんたを疑ってるわけじゃなくて、そういう決まりだからwww

 

黙って押せばいいだろーが。

 

そういう絡み方するから、余計に10秒くらいかかってんだろうが。後ろの人のことも考えろよ。

 

それが理解できないやつは対人の店に来るな。二度と来るなボケ。

 

●ねよ、もうお前 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com