もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【153日目】副店長の行動に「抜け」があって微妙にイラっとする件

スポンサーリンク

アルバイト153日目。

 

ほぼ大丈夫なんですけど、要所要所で「抜けてる」から副店長にイラっと来るんですよね。

 

どうしたらいいんですかね……。

 

 

f:id:cample-hq:20180928222315p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

今日は出たっきりでしたね~。ずっと外勤対応してました。

 

件数としては3件なんですが、1件1件の対応時間と移動時間で何だかんだ、朝10時から夜7時までかかりました。

 

1件目はマッサージチェアの買い取り。

 

マッサージチェアってデカくて重くて、間口通しにくいから名前を聞いただけで憂鬱な案件。

 

今日の行動は副店長と行動をすべて共にしたわけだけど、出だしからマッサージチェア。

 

うーん、この。

 

でも意外と軽くて拍子抜けした。

 

間口狭い問題も、アームレストを六角レンチでばらしてスムーズに解体。

 

玄関も余裕で通すことができてひと安心。

 

思ったより時間かからなかった。

 

2件目が問題だったんだよね。

 

プリンターの案件なんだけど、これが業務用でクソデカい。

 

しかも重い。

 

幅が2m超えてるから、車両に積み込めねえっていうwww

 

いろいろ僕が難色を示して、副店長もやっと事の重大さに気づいて、今日のところは退散。

 

来週改めて、車両と人員を揃えて再訪問することになった。

 

今日は小型のプリンターのみ回収してきた。

 

で、1つ目の抜け。

 

住所間違えやがったんだよなあいつ。

 

副店長のおかげで30分のロス。

 

現地に到着してからミスに気づくってどんだけうっかりさんなんだよ。

 

もっと早く気づけよ。

 

カーナビにルート表示したときに気づけやあんぽんたん。

 

そんな感じでイラっとした。

 

で、3件目に行く前にお昼休み。

 

と言ってもすでに3時なんだけどね……。

 

3時から4時にかけてお昼休憩。

 

お昼とは?(哲学)

 

なんか慣れてきたけどね、このクソみたいな運用にも。

 

そんなわけでスーパーでパン買ってクルマの中で食べた。

 

で、イラっとしたのが副店長が20分くらいクルマに戻ってこなかったこと。

 

ウンコしてたのかしらないけど、トイレで長くなるなら長くなるであらかじめ言って欲しかった。

 

おかげで留守番する羽目になった僕はクルマから出られなくなった。

 

その辺のお店の中でもぶらぶらしようと思ったのにクソ。

 

カギ閉めてぶらぶらしててもいいけど、それはそれで副店長が戻ってきて後から「待ったよー。どこ行ってたのー」とか言われるとムカつくから、避けたかった。

 

お互いの携帯番号知らないしね。ラインも知らんしID。

 

ほんと無能だわあいつ。そんくらい察して行動してほしいわ。

 

そしてイラついた気持ちで3件目へGO!

 

こちらは古いテレビとか色々。不用品って感じ。

 

価格交渉も特になく、お客さんもいい人で良かった。

 

イラっとしたのは副店長のクルマの運転。そもそもの話だけど。

 

副店長専用車両で今日は出動したから、僕は運転できなかったんだけど、副店長が微妙に運転が下手くそなんだよな。

 

社用車がポンコツってのもあるけど、副店長の腕前も相当だと思う。

 

とにかく「キープライト」で走行するから、右折車にいちいちひっかかるんだよね。

 

初心者かな?www

 

僕がいちいち「あ、そろそろ左に曲がるんで左にいたほうが良いっすよ」っていうのも疲れてきちゃうよね。

 

言わないと右折車に引っかかるし......。やれやれだぜ。

 

あと、右折の信号待ちしてたらいつの間にか副店長シフトをニュートラルに入れてやがったらしく、右折信号が出た瞬間になぜか発進せず。

 

助手席の僕もさすがに、ええええええええ!!!!!!って思った。

 

副店長もあせってバックギアに入れ始めるからもうワヤだよね。幸い事故らなかったけど。

 

もうちょっと注意深く運転してほしい。

 

なんかあの人注意力が散漫なんだよね。

 

大丈夫かな……

 

そんな感じ!

 

今日は色々な意味で疲れた。

 

前の日 

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com