もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【152日目】スピーカーのグラスウールをひたすら解体する作業/鼻水が止まらなくなって健康被害を訴えたいレベル

スポンサーリンク

アルバイト152日目。

 

今日も暇でしたねー。

 

指示された作業がグラスウールと戯れる作業。

 

これがキツかった。

 

とにかく鼻水が止まらなくなって、同僚と一緒にやったんですけど同僚のほうは大丈夫だったみたいだから、僕の体質的な問題みたい。

 

もう鼻水が止まらなくて集中力が途切れて、マジで最悪な1日だった。

 

 

f:id:cample-hq:20180926214304j:plain

グラスウール - Wikipedia

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

今日は外勤無しでした。

 

1日中内勤だったわけですが、少しでも大型ごみを減らそうという作戦で、店長から売り物にならないゴミみたいに大きく破損してる大型スピーカー10台をバラす作業を指示されました。

 

ネジを外せば簡単にバラバラになるのかな~、なんて思ってたんですけどそういうわけにはいかなくて、結局はほとんどバラせませんでした。

 

非常に残念です。

 

せめてもの現金化ということで、中のユニットを外して、出品しました。

 

昨日の作業の続きとかやってたけど、午後はほとんどこのクソみたいな作業に費やした。

 

およそ、5時間。ワヤ。

 

問題はグラスウールの処理な。

 

果たして意味があるのか分からないけど、スピーカーの中のグラスウールをいちいちむしり取る必要ってあったのかな。店長がそういう指示するから従ったけど。

 

作業やりながら思った。

 

あれ? これ石綿じゃん? アスベストじゃん? やべえwww

 

かなり吸い込んだと思う。

 

マスクするのが遅れた。

 

鼻水がとまらなくなって、ひとりだけ花粉症の人みたいになってた。

 

普通に捨てればよかった気がしてならない。

 

あの作業に何の意味があったんだろう。木材をバラバラにできたのなら体積が減って、ゴミの量が減るから処分費用が圧縮できることになるけど、結局バラせなかったんだから、あのまま捨てても良かったんじゃね?

 

グラスウール、むしり取ってゴミ袋に詰め込む必要無かったんじゃね?

 

まーた行き当たりばったりな指示だったなあ。

 

早く辞めたいこんな仕事。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com