もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【135日目】相変わらず店長の指示の効率が悪い/上司が馬鹿でイライラする

スポンサーリンク

アルバイト135日目。

 

仕事の内容的にはそれなりに忙しかったです。

 

おかげで仕事した感があっていい感じです。

 

それはいいのですが、店長の指示がちょくちょく無能采配でイライラします。

 

10分サービス残業させるのマジでやめてほしい。

 

細かいけど腹立つ。

 

 

f:id:cample-hq:20180820203938p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件ですね。

 

1件目は楽器の買い取り。

 

母親よりやや年上のおばさんでした。

 

でもすごくいい人で助かりましたねえ。

 

今日も気温が暑かったのですが、わざわざ査定中に扇風機を近くまで持って来てくれて、優しみを感じました。

 

あと冷たいハトムギ茶も出してくれたし。

 

もう非常にありがたいですわ。

 

査定額にもご納得の様子で、すんなり買取成立。

 

めでたしめでたし。

 

2件目はお昼休みのあと、テレビの案件。

 

デカいテレビだったから本当なら2人くらい欲しいところだった。けど、ギリギリ1人で対応できる範囲でよかったなあと。

 

みんな出払ってたから2人対応はそもそも無理だったんだけどね。

 

こちらもおばさんの案件で、いい人でした。

 

女性の客だと頭おかしい確率が低い気がする。

 

助かる。

 

で、帰ってきてからが問題なんすよ。

 

まず倉庫内のゴミを別の倉庫に移す作業があったんだけど、なんと水曜日にやった作業の逆再生なわけねこれ。

 

つまり水曜日に移動したものを、また今日元の場所に戻す作業。

 

穴を掘って埋める拷問かな?w

 

懲罰? 懲罰なの? ねえ?

 

無駄無駄無駄。

 

無駄すぎる。

 

なんでこんなことに人件費を使ってるのか意味不明。

 

馬鹿だなあ。

 

計画的に移動させろよ。

 

その2。

 

上の作業が終わったから、店長に完了を報告したわけだけど「○○」と「××」だけこっちに持ってきて(店長に渡せ)、との指示。

 

いやいやいやwww なら早く言えよwwwwww

 

さっきお前様子見に来たじゃん。

 

その時言えよ。

 

動かし終わった後で言うなよ。二度手間じゃん。

 

う~ん、無能。

 

奥のほうにしまっちゃったのに出すのめんどいわー。

 

あー、もうなんでもっと早く言わないかなあ。

 

馬鹿じゃねーの。クソが。

 

無能無能&無能。

 

「ごめんね」も無いし。クズかよ。クズが。

 

イライラする。

 

※探して持っていきました。特に「ごめん」の一言も無かったです。

 

最後はサービス残業。

 

これは死に値する罪。腹を切って死ね。

 

7時に定時で帰ろうとしているのに、6時40分に来た客の対応はさせないでくれよ。他の人をあてて欲しい。

 

たまたま僕が初動で対応してしまったばっかりに、案の定7時過ぎて、7時10分まで残業。

 

当然のごとく残業としては認められないやーつ。

 

クソクソ&クソ。

 

その辺は時間的に店長が察して、率先してお前が対応しろよ。巻き取れよ。バイトに対応させるなよ閉店間近の時間帯は。

 

すぐに他の人をあてろ。俺は担当から外せ。早く帰りたいんじゃボケ!

 

というわけで、身内にイライラした1日でした。

 

客はいい人ばかりで安心ですね。

 

ちなみに明日は、その閉店ギリギリに来たお客さんの家まで行って、買取する流れです。

 

もうちょっと早く来いやとは思わんでもないが、それは仕方ない。

 

明日はガッツリ買い叩くからそのつもりで。夜露死苦。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com