もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【136日目】12歳がリサイクルショップにカラオケセットを売ろうとしててワロタwww(保護者の同意が必要です)

スポンサーリンク

アルバイト136日目。

 

今日は昨日に続いて、業務的に難しいことは特に無かったです。

 

カメラの買い取りに失敗して(´・ω・`)って顔になったくらいっすかね。

 

でもこれはしゃーないと思う。

 

他社と相見積もり取ってたお客さんだったんだけど、他社出しすぎワロタwww

 

カメラの専門店には負けますわな。

 

店長の判断でしっぽ巻いて逃げ帰りました。

 

 

 

 

f:id:cample-hq:20180821195651p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:30
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2名コンビで1件、カメラの案件でした。

 

それが昨日の案件の人。

 

帰り際に外勤することになった案件ですな。

 

案の定僕がメイン担当者として話を進めた。

 

で、これが実に厳しい戦いだったんっすよね~。

 

まず午前中の段階でお客さんが商材一式を「カメラのキタムラ」に持っていって査定してもらった、と。

 

んで午後に僕らが査定すると。

 

その結果が、もうほんとキタムラさんは店舗の強みをバリバリに活かして、ほとんど太刀打ちできないくらいの値付け感だった。

 

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

たとえば、一眼レフがあったとして、うちだったら10万円で買い取って20万円で販売するような商材を、キタムラなら20万で買い取るって言うんだからそら無理な話よwww

お話しにならないwww

 

お客さんも「あっ(察し」って感じで、丁寧にお断りいただきました。

 

イキって昨日出張の案内しちゃってどうもごめんなさい。

 

お役に立てず申し訳ないっす……

 

バッテリーパック数個とかその他カメラの付属品・周辺機器を買い取って終わっちゃいました。

 

ボディとかレンズとか欲しかったなあ......。

 

でも、お客さん目線だったらキタムラのほうが断然お得。

 

ほとんどうちが詐欺に近い、買い叩きに近い値段。

 

むしろ僕のほうからそちらに売りに行ってくださいって頼むレベル。

 

企業ごとに全然戦略が違うんだなあって思った。

 

店長曰く、キタムラの場合は、店頭で販売するってことができるから、相場の分からない馴染みの客とか相場とかどうでもいいと思ってるお得意さんとかに売ってるから「ネット上の相場」が全然通用しないらしい。

 

なるほどなあ、ネット上の相場とは別の相場で値付けしてるからこんなに強気なのか。

僕も納得がいった。

 

そんな感じでこの案件は終わり。

 

午後からは休憩取って、鉄道模型の検品をしてました。

 

あれだね、鉄道模型って結構精密なつくりをしてるよね。

 

全く興味無いけど、それだけは分かった。

 

ちょっとだけワクワクしたコンテンツだった。

 

大人のおもちゃっていうと語弊があるけど、電車のおもちゃの大人版って感じ。精巧な作りなんですわこれが。

 

動力車はずっしりと重いし、レールも車輪も金属だし、ヘッドライトもテールランプも点灯するし、すげえや!って思った。

 

ジオラマセットで走らせたら楽しいと思う。(小並感)

 

さて、僕が対応したわけじゃないけど、今日は12歳の少年がカラオケセットを売りに来たらしいよwww

 

残念ながら、18歳以下は単独で買い取りできないから、後日改めて保護者の同意をもらう予定。

 

どうなんだろうね、12歳がカラオケセット売るんだろうか。

 

勝手にパパとかママの持ち物売ろうとしてる疑惑があるよね。

 

そのための同意確認だけど……。

 

とは言え、マジかもしれないから今日はひとまずカラオケセットを預かった。

 

2005年生まれですってwww

 

マジかよ!? 2005年生まれの人が小学6年生かよ!

 

びっくりだぜ!

 

時の流れは残酷だ……

 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com