もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【132日目】やることが無さ過ぎて30分早く強制退社させられる/早上がりは楽しいけど給料が減るのは不服

スポンサーリンク

アルバイト132日目。

 

今日はいよいよやることが無くなって、30分早く退社させられました。

 

有無を言わさず強制的に帰らされたわけです。

 

まあぶっちゃけ早く帰れるのはありがたいよね、夕飯はやく食えるし。

 

でもこれって「早退」したようなもんなんだよね、給料にならない。

 

クソじゃんwww はあああああ???????????????

 

しかも突然「早く帰って」って言われたから準備できてなくて、掃除道具の片付けやら日報やらなんやらに結局15分サービス残業させられた。

 

はーーーーーーーーー(クソデカため息)

 

無能采配だわ。

 

 

f:id:cample-hq:20180813204050p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:30
労働時間 7時間30分

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

午前中は1件外勤でした。

 

夕張までわざわざクルマで行ってきたわけですが、結論としては空振り。

 

買い取り成約しませんでした。

 

空っぽのクルマに乗って、空っぽのクルマに乗って帰ってきた。

 

空気を運んだだけ。笑

 

もうさ、売る気が無いなら最初から依頼してこないで欲しいよね。なんなんだよ。

 

会社のカネだから実質的には僕と関係ないけど、疲れるじゃん長距離運転すると。

 

勘弁しちくりー。

 

「値段がゼロ円なら友達に譲るわ」って理屈は分かるけど、じゃあ最初からそうしろよ。うちに見積もり依頼してくるな。

 

わざわざ高速乗って、2人も工数使ってお前の家に行ったんだぞ?

 

経費分ぜんぶ赤字じゃん。

 

なんなんだよ。

 

最初から電話してくるなと言いたい。

 

これが今日の不満、まず1つ。

 

ただ、これから起きる店長に対する不満レベルに比べればかわいいもん。

 

敵は味方にいた。

 

さて。

 

夕張の案件が終わるころ「追加で外勤決まりました!」って連絡があって、とりあえず店まで戻ってきて、同僚を拾って次の案件に行く予定だと伝えられた。

 

まずこの時点で「え? お昼ご飯は?」という疑問。

 

うん、たぶん僕のお昼のことなんて気にしていないよね。

 

時刻はすでに13時。

 

店に戻ったら14時だろ?

 

それから市内の案件だったとしても、時間かからない案件だったとしても、お昼休みは16時前後になると見込みが立つ。

 

う~ん、クソクソ&クソwww

 

それ昼休みとは言わないんだよなあ。夕方の休憩と言うんだよなあ。

 

萎えました。

 

萎えたまま、店に戻りました。

 

で、店に戻ってきたらガラっと予定が変わってたんすよね。ほんと適当だなあおい。

 

僕と同僚は休憩、店で内勤していたメンバーが入れ替わり。バトンタッチして出張ということになった。

 

とりあえずこれで僕の昼休みが14時~15時に確定したし、予想より早くお昼になってちょっと嬉しいけど、最初からそうしろよと小一時間www

 

無能&無能www

 

もうさあ、最初から指示確定してから電話してきてほしい。

 

落ち込んで帰ってきた時間を返して欲しい。

 

あの暗い気持ちの帰り道は何だったのか。

 

まったく意味が分からない。

 

少なくとも予定変わったことくらい電話で連絡して来いよボケ。

 

これが不満その2。

 

次はかなり大きめの不満その3。

 

そして最大の今日の不満ポイント。

 

外での作業。

 

ゴミ収集業者が回収不可として「土」を店の裏の土見えてる地面に捨てる作業と、

 

それとガソリンスタンドで廃ガソリン捨ててくる作業なんだけどさあ……

 

外に出てやらなきゃいけない作業なんだけど今日土砂降りの雨なんだよねwww

 

なんで「今日」やらなきゃいけないの?

 

明日駄じゃダメなの?www ねえwww

 

采配無能すぎやしませんかね???www

 

おかげで背中も髪も濡れた。

 

びしょびしょ。

 

明日でもいいことを今日あえてやる意味が分からない。

 

懲罰なの? 懲罰的な意味で土砂降りの日に余計な作業を今日やらされたの?

 

わけが分からない。

 

意味不明。

 

そしてやることが無くなったから早くあがりになるっていうね。

 

冒頭に書いた通り。まるで良いことが無い。

 

管理職として無能すぎて、モチベーションだだ下がり。

 

アホなのかな。

 

もうちょっとマネージャー研修受けて来てほしい。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com