もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【131日目】今日も暇だったから商品の掃除ばっかりしてた

スポンサーリンク

アルバイト131日目。

 

暇でした。

 

外勤も無かったので、ずっと内勤でしたね。

 

と言っても、これといって仕事も無く、副店長の指示のままに雑用して一日が終わりました。

 

 

f:id:cample-hq:20180810203147p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

午前中は、他の人が撮った写真の撮り直しとか、写真の不足分の追加とか、そういう細かい作業で終わりました。

 

で、お昼休みを挟んで午後。

 

まあ、相変わらず午後も暇でしたけどね。

 

ホコリかぶったギターをキレイにしたり、同じくホコリかぶったターンテーブルをキレイにしたりしてました。

 

基本的に清掃メインかな。

 

途中、お客さんがゴチャゴチャっと一気に3人くらい入って来て、一時的に忙しくなりましたがそれもすぐに収まってた。

 

まあ、暇な人ばっかりだったからね、店内の店員たちは。

 

みんなで対応すれば一瞬で片付くレベルの忙しさだったというわけ。

 

それが終わるとやっぱり暇だから、いちいち副店長のところに行って「手が空きました」って言って雑用させてもらいました。

 

なんつーか、あれだね、なんだかんだそんな細い仕事でも、ちゃんと8時間潰せるんだね。

 

ビビるわwww

 

と、そんなわけで今日は暇でした。

 

ん~、マジで暇すぎてアルバイト日記に書くことがほとんど無いわー。

 

あ、強いて言えば、備品をケチり過ぎてて草って点かな。

 

さすがに半年以上店を運営しているだけあって、雑巾とかふきんとか、クロスファイバークロスとか商品を拭くグッズが薄汚れて汚くなってきたんですよ。

 

しかも、ヤニ臭いゴミみたいなクロスもあるんっすよ。

 

さすがにそろそろ買い替えの時期が来ているとしか思えないんだけど、これがなぜかケチって頑なに新しいグッズを買おうとしないだよな、社員共は。

 

なんなの? このコスト意識。

 

そりゃ無駄は抑えるべきだけど、これは無駄じゃ無くね?

 

ケチるのはいいけど、明らかにマイナスなんだよな営業的な意味で。

 

クロスが汚くて、商品に汚れが移ったらどうするつもりなのかしら。

 

マジ無能、ホント無能。

 

どうにかして欲しい。

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com