もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【112日目】休憩時間に新しい靴を衝動買いしちゃいましたwww

スポンサーリンク

アルバイト112日目。

 

休憩時間に暇だったので、ふらっとショッピングモールを散歩してたんですよ。

 

そしたら気に入った靴があって、値段もまあまあ安かったので、新しい靴を買っちゃいましたwww

 

で、休憩明けはそのまま外勤。

 

仕事中は社用車の中に靴入れっぱなしっていうwww

 

ぼく偶然の出会いを大切にしてますwww

 

 

f:id:cample-hq:20180708205324p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては2件。

 

店舗の接客が3件。

 

まあまあ忙しかったかな。

 

特にラスト1時間忙しかったね。

 

ドドドっと駆け込みでお客さんが入ってきて、あれこれせわしなく動いている間にあっという間に帰る時間になってた。

 

バイトはそこまで楽しい仕事ではないので、時間が過ぎるのを忘れるくらい忙しいほうがありがたいっすね。

 

で、本題。

 

靴買っちゃったwww

 

写真はめんどくさいから載せないけど。

 

5000円くらいのスニーカー? なんていう靴なのか知らない。分かんない。

 

一応、普段履き用に考えてる。

 

まず謝りたいんだけど、冒頭の話はちょっと盛ってるわ。

 

大げさに言い過ぎた。すまん。反省してる。

 

正しくはこんな感じ。

 

先週の外勤で市外に出る。

休憩時間に偶然立ち寄った靴屋で良い靴を見つける

「さすがに仕事中だし今は買えないわwww ごめんねごめんねー」

休日に例の靴と同じような靴が近所の靴屋に無いかチェックする

そんなものは無い。

アカン! あの靴めっちゃ欲しくなってきた! あれ滅多にない出会いだったかも! ああああああああああああ!!!!!!!くやしいいいいいいいいいい!!!!!


でも、自分のクルマであそこまで行くと遠い。1時間くらいかかる。ガソリン代はケチりたい。

しゃーない。諦めよ。(のちに嘘と分かる)

今日また同じ場所に外勤

ワンチャンあるでこれ! うひょおおおおおおお!!!!

恣意的にルートを変更して休憩時間に例のショッピングモールに立ち寄る

買う

 

こんな流れがあった。

 

つまり、いったん「冷静に考えた上で」買ってるんだよね。

 

衝動買いではなくて、衝動買いしそうになったけど冷静に考えてやっぱり衝動買いではない大事な出会いだったから、買うことにしたってこと。

 

我ながら慎重www

 

でもよかったわ、まだ同じ靴があって。1週間くらい売れて無かったってことだよね。あの店、流行ってないのかな。それが功を奏したwww

 

とにかく新しい靴買った!

 

嬉しい!

 

みんなは靴をホイホイ買い替えるタイプの人間なんだろうか?

 

ぼくの場合、靴を履きつぶすタイプの人間です。いわゆる着た切り雀の靴タイプ。

 

お気に入りの靴を1つ、2つをぶっ壊れるまで履くタイプの人間。

 

でも最近すごい悩んでいて、たった1つしかないお気に入りの靴がぶっ壊れてたんだよね。

 

具体的には底に穴が開いていて、雨の日に靴を履くと靴下がしっとりするわけwww

 

さすがの俺も泣く泣く買い替えを検討するレベルwww

 

靴に穴開いてるのはすでに靴じゃなくなってるwww

 

晴れてる日は大丈夫なんだけど、雨の日は憂鬱なわけよ。

 

でも、新しい靴買おう買おうと思ってても、なかなか見つからなくて壊れた靴履きっぱなしだったんだよね。

 

他にも靴はあるけど、極力避けたい。靴擦れしそうで。

 

で、ようやく今日新しい靴を買ってきたってわけなんだ。

 

ちょっとだけ嬉しい。

 

クソみたいなバイトで出会った奇跡。って程でもないけど、嬉しい出来事。

 

ぼく、靴とか服とか帽子にはものすごいこだわり…… かなんなのか知らないけど、体に馴染まないとイヤなんだよね。

 

履いたり着たりするから馴染むんだけど、馴染むまでのハードルがものすごくて、結果的に履ける靴と着れる服が限られちゃうんだ。

 

ただ、今日の靴はいいね。

 

直感的に馴染みそう。多分大丈夫。

 

悩みがひとつ解決した。

 

よかった。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com