もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【111日目】朝活するとめっちゃ眠い/客はやっぱりいい人がいい!

スポンサーリンク

アルバイト111日目。

 

今日はめちゃくちゃ眠かったっす。

 

ぼく、毎日6時くらいに起きてバイトに行くまでの3時間で朝活してるんですが、考えなくても分かります。それが原因ですね。

 

特に昨日は午前2時くらいまで眠れなくて結局作業してたので、どう考えても寝不足です。本当にありがとうございました。

 

ちなみに朝活ってのはアフィ活と同義です。

 

アフィリエイト用のクソみたいな記事をこしらえてからバイトに行くのが毎朝の日課です笑

 

f:id:cample-hq:20180706213013p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目はシンセサイザーの買取でした。

 

朝からタバコ臭い部屋に行ったので、あまり楽しくなかったです。

 

でも、お客さん自体はいい人で良かったですね。

 

これで客もクソだったら、ますますヤニカス野郎に対するヘイトの感情が強まるところでした。セーフ!

 

価格で揉めなかったのは良かったね。

 

「これアカンかもしれん」って思いながら、ダメもとで言ってみたら言って見るものですね。即決成約。大団円。

 

揉めたらめちゃくちゃ面倒なんだよね価格交渉って。

 

助かった。

 

で、2件目は大学生の家にギターの買取。

 

残念ながらピチピチのギャルではなく、真面目そうな男子学生。

 

買い取りの作業中、待ち時間の間ずっと机に向かって勉強している様子だった。クール!

 

ただ、なんかよく分からないけどあの男子学生、無表情でビビった。

 

初対面から、家の中入っていって、説明して色々やってたんだけど、終始無表情。人畜無害。無味無臭。そんな感じ。

 

ぼく無表情な人とか感情表現に乏しい人、苦手なんすよね……。

 

話し聞いてんのか聞いてないのか、不機嫌なのか上機嫌なのか分からないから話しかけにくいんだよ。

 

ただ、価格のことで揉めなかったのは良し。

 

それも事前通告していた金額の下限を下回る提示でもオッケーくれた。

 

助かった。

 

実際に持ってるギター見てみたら、思ってたより傷だらけでジャンクっぽいところがかなりあったから、あまり高く買いたくなかったんだよね。

 

お客さんの金額感が低くてよかったです。

 

最後の最後に僕のダメ押しで営業スマイル攻勢かけたら、にこって笑ってくれた。俺の勝ち。

 

あと外勤以外にも店に戻ってきてから接客した。1人。

 

あのおじさんもいい人だったね。

 

最初の提示では金額感がちょっと合わなくて、悩んだ末に「否」の返事をもらったんだけど「取り逃すよりはマシ」ってことで副店長の命を受け価格を上げて再提示。

 

おじさんから了承うけて成約。

 

この流れは良かったね。スムーズ。

 

たまにクソみたいな客いて、この辺で滅茶苦茶ゴネ始めるから面倒なんだよね。

 

そういう人はブロック機能かなんか付けて、もう二度とうちに依頼できないようにしてほしい。

 

迷惑。不快。消えてくれ。

 

でも今日のお客さんは別。そのおじさん含め、3人ともいい人だったね。

 

いい人っつーか、理解ある人って感じ。

 

納得できないところは出来ないだろうし、それはこちらも理解している。

 

だから人間同士お話ししようじゃないかって姿勢が見えないとキツイ。

 

べつにこっちは買わなくてもいいんだよね。

 

買ってほしいなら、そっちも譲歩しろって感じ。

 

あっちが上で、こっちが下で最初から生意気な客とかすごくイラっとするんだわ。

 

相場観がそれなりに分かっていて、自分の持ち物に対する評価が過大評価じゃないくらいの人が一番接客しやすいよね。

 

まったく異常なレベルで自分の持ちモノを高く評価してる人とかと当たるとホントめんどくさいから勘弁してほしい。

 

ヤフオクで事前に相場をみてから依頼してきてほしいぜ。めんどくさい。頼むぜおい。

 

まとめると、今日のお客さんはみんないい人でした。

 

というわけで、珍しく接客した人全員いい人だったんだけど、問題は眠かったことだね。

 

生理現象として眠かった。抗えない眠さ。

 

昨日2時に寝て、朝6時に起きてアフィ活してたからだね。

 

完全に寝不足。これが原因。

 

お昼休みも何だか眠くて、珍しく12時にお昼休みだったんだけど、ご飯食べたら眠くなって椅子に座ってうとうとしてた。10分くらい。

 

普通ならこのウトウトタイムが明けたら、シャキっと目が覚めるはずなんだけど今日ばかりはそうもいかなかったね。

 

やっぱり眠かった。

 

で、19時に残業なしで帰ってきたわけだけど、やっぱり眠かったわけ。

 

晩ごはん食べてからもっと眠くなって、20分くらい椅子に座って居眠りしてた。

 

んでようやくシャキッとして、風呂入って、いまこうして記事を書いているところ。

 

ぶっちゃけ、それでもまだ眠かったら3行くらい書いてお茶を濁して記事更新したことにしようと思ったけど、幸いにも目が冴えたからこうしてそれなりの文字数を書いているんだなあ。

 

何の意味があるのか分からないけど笑

 

んま、日記だよ日記。

 

ここは僕の日記のスペースだし。

 

堪忍な!

 

前の日

 

www.moelogue.com