もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【110日目】アムウェイの鍋は重いから使いにくいと思う/ホームセンターの軽くて安い鍋で十分だよ

スポンサーリンク

アルバイト110日目。

 

今日はアムウェイの鍋を買い取りました。

 

なんか知らないけど、アムウェイの鍋ってクッソ重いのな。

 

あんなんでホントに料理なんてできるのか疑わしいレベル。

 

結局、お客さんも「重く」て使わなかったらしい。

 

鍋とかフライパンって家族構成と得意料理でだいたい「いつも使いやつ」って決まってくるからね。

 

あえて重くて使いにくいほうを普段使いにしないよ。

 

だから売ったんだってさ。

 

そうだよなあ......

 

残念だけど同然。

 

ほんとに一度、アムウェイの鍋を持ってみてほしい。

 

利き腕で握って、コンロの上で動かしてみてほしい。

 

あり得ないくらい重いからね。

 

アムウェイの鍋とかフライパンとかミルクパンとか……。

 

なんでもかんでも重くすればいいってもんじゃない。

 

重い鍋が好きって人もいるけど、僕は嫌いです。

 

※個人の感想です

 

 

f:id:cample-hq:20180704214535p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目はアムウェイですね。

 

いや、語弊があるなwww

 

アムウェイの鍋を買い取りに行きました。

 

なんか引っ越すらしいよ。

 

んで、いらなくなった鍋を捨てるにはもったいないから売ることにした、と。

 

その人がアムウェイなのか、アムウェイをやめたのか、仕方ない事情でそこにこの鍋があるのか、なぜここにこれがあるのか……。

 

いろいろ興味本位で聞いてみたかったけど闇の深い話になったら大変なことになるのであえて聞かずに帰ってきました。

 

でも、MLM特有の雰囲気は感じなかったなあ。

 

ぼくにとってはアムウェイなんてもんは、ねずみ講でマルチ商法だけどさ。(突然の暴論)

 

で、冒頭にも書いた通りアムウェイの調理器具、重すぎ問題。

 

あれあり得ないでしょ?

 

誰があんなもん好き好んで使ってるの?

 

意味わからないんだけどwww

 

重いでしょwww

 

重すぎるでしょあの鍋、フライパン、ミルクパン、シチュー鍋一式www

 

たしかに頑丈そうだったけど、その分の代償が大きすぎるでしょ。

 

なにあの重さ。

 

ユーアビリティ無視なの?

 

あ、観賞用? それとも布教用?

 

もしかして、アムウェイの鍋とかフライパンって実用のために買うわけじゃないの?w

 

ってディスりたくなるくらい重かった。わけわからんぞ。

 

お客さんも言ってたけど、結局2~3年前に買ったっきり使うことは無かったらしい。

 

新しい鍋があるのにいつもの、軽くて使い勝手のいい鍋を使ってたらしいよ。

 

あー、たしかにあれは使わないわ。

 

でさあ、鍋とかフライパンって、取っておきたい欲が出る調理器具だけど、あったらあったで邪魔になるんだよね。

 

いつか使うかもしれない日…… なんて日は来ない!www(断言)

 

場所取るだけでホント邪魔なだけ。

 

スッキリした気持ちでお引越しできて良かったんじゃないでしょうか。

 

お引越し先では、普通にこれまで使ってきた鍋を使うか、あるいはホームセンターとかドン・キホーテとかに売ってるような安くて軽い鍋&フライパンを使うことをおすすめします。

 

あえてアムウェイって選択は、無い。

 

2件目は音響機器の買取。

 

……のはずだったんだけど、土壇場で怖気づいたみたいで、見積もりだけで終わった。

 

またリピートしてくれるとありがたい。

 

別件の話だけど、昨日買い取ってきたカメラレンズがバルサム切れだったらしい。

 

当初の予定より1万円以上は下方修正。

 

マジか。

 

あれは見抜けなかった。

 

つまり、バルサム切れを見向けなかった僕は、相場より高い金額を客に払い客に得を指せ、会社に損失を与えたってこと。

 

誰かに怒られたわけじゃないけどそれが今日判明して、僕も悔しいからもう一度チェックしてみたけど、やっぱり全然わかんないwww

 

う~ん、この

 

あんな些細な違い分からんわ。

 

僕の目が悪いというか、腕が悪いというか、経験値の問題なんだろうけど、ぶっちゃけもう一度同じ状態のレンズ見せられてもバルサム切れとか分からないと思うねwww

 

ごめんねごめんねーwwwwww

 

無理だわあんなの見抜くの。

 

普通なら「再発防止策」とか自分で考えて、同じ失敗を二度繰り返さない精神で臨むべきなんだけど、う~ん、あれはもう二、三度繰り返すかなあ!www

 

再発防止策が見当たらないもんwww

 

ええんちゃう? もうすぐバイト辞めるしさ。(投げやりなハナホジー)

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com