アルバイト109日目。
最近は僕のミスだったり、客がクソ野郎だったりと色々ありました。
そのせいか、今日のお客さんはぐう聖に見えましたね。
ほんといい人たちだった。
というかね、ただ大人しくしててくれるだけで、もうそれだけで助かるんだわ。
文句があるなら頼んでこないでほしい。
思い出しただけでイライラするわ。
概要
始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間
やったこと
- 内勤
- 外勤
所感
1件目は微妙だったけどね。
社長だか何だか知らないけど、忙しすぎるんだよね。常に忙しい雰囲気。
あと周りの社員の気の使いようがヤバかった。あれは恐い気がする。
ブラック企業とは別のノリ。
女性ばっかりの企業だったんだけど、女社会特有のそれを感じた。
あれは闇が深そう。
あっちはあっちで現在進行形で商売してるから、お客さんが来たら接客しなきゃいけない気持ちはわかる。分かるし、大変なんだろうけどこっちもこっちで仕事出来てるわけで……。
もうちょっと真剣に対応してほしい。
べつに態度の良し悪しはいいけど、法律的な問題もあるからその辺はきちんと対応してくれないとのちのち困るのはそっちの方だと思うんだよね。
マジ勘弁。
2件目は物静かな女性だったね。
中には値段に納得いかないものがあってそれについては断られちゃったけど、静かにでも明確な意思表示だったなあ。
そうそう、ああいうのが大事。
あの程度でいいんだよ。
みんな余計なひと言ふた言あるんだよな。
3件目。
これがぐう聖おじいちゃん。
この人とだけ取引してたいwww
初っ端の挨拶、初対面の挨拶の時点から感じが良かったし。
むしろこっちが赤面してしまうレベルの丁寧さ。対応。ぐう聖。
世間話にも花が咲いたし。ハナガサイタヨ
ぼくもああいうおじいちゃんになりたいわ。
リタイアして優雅な定年を送ってるから、心に余裕があったね。蓄えも多少はあるのだろう。
人にいばったりする必要がないもんね。
あれだわ。ああいうのがいいわ。生き方として。
ぶっちゃけ値段には納得いってないみたいだったけど、早く来てくれたからそれでいいよ、とかねwww
ええんか? ええんか?って心の中で思ったけど、即決してくれてほんとありがたかった。
ありがとうジッチャン!
前の日
次の日