もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【2018年6月】収益報告と所感/祝!発生16万円突破。アルバイトの辞め時を本気で考え始める/兼業と専業で揺れ動く心

スポンサーリンク

どうも。コモリです。

 

いや~、今年も半分終わっちゃいましたね~。

 

なんでしょうか、この焦燥感は……。

 

いい記事ぜんぜん書けてないっ!

 

どうしよう…… って思いしかないです。ほんと。

 

さて、6月の収益報告と参りましょう。

 

なんか最初は「発生12万くらいかな?」みたいな予測をしてたんですが、

 

 

ちゃんと集計したら「発生16万円」でした。

 

じゅ、16万!?w

 

「おいおいwww 余裕でバイトの手取り超えちゃってるよwww」って感じです。

 

あのね、12万だろうが、16万だろうが関係ないんだよ。

 

どちらにせよバイト代超えてますからぁ!!!

 

 

今月はPVも初の9万突破ということで、なかなかいい感じです。

 

こうなってくると早くバイト辞めて、また「専業アフィリエイター」に戻りたいなって気がしてきます。

 

でも、健保重いし、年金重いし、サイトがいつ吹っ飛ぶか分からないし、でもでもバイト先で労災に遭うのは嫌だし、でもでもでもいつまでもフリーターだとカッコつかないし、30歳まで肉体労働はさすがにキツイし、もうなんか色々悩んでます。

 

 

1.PVと収益について

 

f:id:cample-hq:20180701170636p:plain

 

  • 6月の『もえろぐ』PVは「93,007」でした。
  • アドセンスは全サイトで「25,196円」でした。
  • 発生は「163,245円」です。
  • 確定は「87,997円」です。

 

僕はまだ「PVの呪縛」から抜け出せずにいるブロガーくずれです。

 

PVが過去最高の9万という事実に、若干ワクワクしてます。

 

ありがとうございます。

 

やっぱり僕はブロガーだなあと思います。PVが無いと不安です。

 

最近またアルゴが変わって、順位が下がっていました。

 

記事によってはPVが右肩下がりな部分もあったんですが、その一方で爆上げした記事もあったので、結果プラスマイナスでプラスでした。

 

雑記はこういうところが助かるよね。

 

でも、雑記がもてはやされる時代は終わりつつあるというのは、4か月くらい言ってる通り。

 

早く特化ブログを強化したいんだけど、もうサボりマンな僕を許してくれ。

 

作りかけの特化ブログほったらかした結果、微妙にPVが下がってきてる気がする。

 

勢いが落ちてきてるような気が……。

 

こわいこわいこわい。

 

改めて考えると、もう5個もサイト動かしてるんだなあ。

 

ちゃんとマネタイズして、1サイト10万くらい稼いでくれれば、月商50万か。

 

なかなかいいよね。それを元手にもっと安定した商売始めようと思う。

 

アフィリエイトにせよプロブロガーにせよ、不安定すぎる。

 

堅実にガッポガッポと秒速で稼ぐには、いったい何屋さんやればいいんですかね?(他人を頼るスタイル)

2.所感

 

婚活アフィリエイト、未だ始動せず。

 

先月からのテーマはこれなんだよ。

 

そう、婚活。

 

でも上の表の通り、記事入れてないんだよねまだ。

 

下書き保存の状態のままリリースしてないの……。

 

あくしろ

 

6月は気合入ってたんだけどな、なんかやる気が右肩下がりで……

 

婚活アフィリエイターになれるのか疑問……。

 

勢いでサーバー借りて、ドメイン取得して、ワープレにテーマをインストールしたところまでは頑張った。(途中、ミスったけど)

 

 

 

 

 

記事書く熱量も十分すぎるほどあったんだよ。

 

結婚したいという欲。

 

 

 

 

 

子供ほしいという欲。

 

 

あおいちゃんと添い遂げたいという欲。

 

 

 

Youtubeの広告に胸を打たれたりもした。

 

  

今日、改めてまなちゃんを養いたいとも思った。

 

f:id:cample-hq:20180701172735j:plain

 

 

実際、記事も書いたりしたんだよ。

 

 

 

 

 
上手く行ったかに見えた。

 

「やったか!?」って感じ。

 

 

 

でも、なんかダメ。

 

1本書いて終わっちゃった……。

 

どうすんだこれ。

 

雑記はサクサク書けるのに、不思議。

 

 

真面目に書こうとすると、途端に書けなくなる病。

 

婚活ジャンル、向いてないんじゃないかって気がしてきた。

 

 

文字で説明するのが段々だるくなってきた。

 

 

でも、書くべきなんだよな。

 

 

書くべきだけど書けない。

 

ダメだ。ダメダメだ。

 

書かなきゃって思うと、ますます書けなくなるからヤダ。

 

なんとかしないと。

 

というわけで、婚活アフィ、苦戦してます。

 

苦戦っていうか、始まってすらいません。

 

もうだめかもわからんね。

 

バイトの辞めどき問題

 

この記事を読んでいるキミだけに、バイトの手取りを教えてあげよう。

 

これがフリーターの末路だ。

 

f:id:cample-hq:20180701173420j:plain

 

手取り9万。

 

そう、手取りは9万だ。

 

あんなに大変な思いをして、給料は9万ぽっち。

 

じゃあその分、仕事がラクかって言うと全然そうじゃないからな。

 

ありえなーい。

 

f:id:cample-hq:20180701173832j:plain

 

ストレス面の話は毎日「アルバイト日記」として更新してるから、そっちを読んでくれ。

 

www.moelogue.com

 

ここでは書き尽くせないから。(震え声)

 

あと、バイトのイヤなところは自明の理だけど「自由な時間が失われている」ってことだよね。

 

そりゃそうだよな、時間を切り売りしてるんだから。

 

もう、これがつらたん。

 

例えば、こないだアフィリエイターさんに飲み会誘われたんだけど、バイトの都合で断らざるを得なかった。

 

 

 

 

悲しい。

 

行きたかったのに……。

 

 

これがバイトしてる人の不自由さ。

 

あと、許せないのが昼休みの運用な。

 

お昼休みの時間帯がめちゃくちゃで、クソみたいな時間帯が昼休みになる。

 

 

 

 

意味が分からない。

 

ありえなーい。(2回目)

 

「昼(18時)」みたいな。

 

「は?(キレギミ)」って感じよね。

 

そして、重大な問題として、いま僕が一番「ヒエッヒエ(肝を冷やしている)」なのが労災の問題っすわ。

 

これはデカいね。

 

ヤバみがヤバい。つらみが強い。

 

 

 

 

 

 

想定してなかった僕の見通しが甘かっただけなんだけどさ。

 

でも、着実に労災で怪我人とか出てて、「次はお前だ(僕の事)」感があるよね。

 

恐い。

 

しかもその影響で、荷物運べなくなったり、社用車運転できなくなったり人が出て、人手不足が発生してるわけよ。

 

突然、僕の3連休の予定が消えそうになったりして、ストレスマッハな6月だった。(ギリギリのところで、無くなることは無かったが……)

 

 

 

でも現状、相対的に「まだ大丈夫」な僕に割り振られる仕事の比重が増してるんだよね。

 

逃げるならいま何だろうか。

 

仕事の割り振りの比重が増してるってことは、ケガするリスクが高まってるってことだからさ。

 

完っ全に殺しに来てるwww

 

恐い。

 

さっさとこんなクソみたいなバイト辞めたいんだけど、辞めたら辞めたでまた前みたいな「貯金が減っていく恐怖」を味わう羽目になるわけで……。

 

あんな思い、正直二度としたくないんだよね。

 

16万確定するかどうかわからないし、アルゴがもっと劇的に変わったら僕の雑記ブログなんて吹き飛びそう。

 

辞めたいのは山々なんだけど、まだまだブログ収益の変動リスクがでかくて、即時バイト辞めるって意思決定ができずにいる自分が情けない。

 

どうしらいいんだ。

 

ブロガーさんから温かいメッセージをもらった

 

そんな中、先月はセミリタイアブロガーのしんまさんから温かいメッセージをいただきました。

 

素直に嬉しかったので記事にしたくらい。

 

www.moelogue.com

 

上でだらだら書いたような不安なことを早いところ解消したいです……。

 

カエレバ危機

 

第一報を知ったときは「マジか!?」って思ったけど、結論としては「問題なし」とのこと。

 

安心したぜ。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、問題あったとしてもすべてのカエレバリンクを直すことは、今の僕には無理。

 

こっそり誰かがぼくのカエレバリンクから儲けていたとしても、どうすることもできなかった。

 

肝を冷やしました。

 

これ、本当に何とかしなきゃいけなくなった場合、例えばカエレバが無くなるとか、運用を一時停止するとかそうなったときにさ、致命的だなって思ったよ。

 

今の自分のやり方の危うさみたいなものを感じた。

 

その辺はWPでちゃんと運営してるほうが強いんだろうな。

 

いずれこのブログもWPに引っ越ししなきゃならんな。

 

リンクユニットは... よくわからん。

 

リンクユニットを導入した。

 

 

で、それから半月くらい計測してるんだけど、なんだろう、ほとんど変わらんな。

 

効果あるのか分からない。

 

ぼく貼り方間違ったのかな?

 

マジで動かない。

 

マイナスにならないなら貼りっぱなしにしておくけど、どうなんだろうねこれ。

 

もうちょっと様子見ですわ。

 

近況報告(アフィ関係ないことばっかり)

 

フォロー整理をした

 

参考になりそうなことをツイートしてる人を見つけたら、割とフォローするようにしてるし、角が立つ場合はリストにこっそり加えて勉強してる。

 

でも、最近ツイートしてない人とか、詐欺師っぽい装いの人をフォローしててもしょうがないので、定期的にフォロー整理してる。

 

で、思ったことは以下の通り。

 

 

 

 

フォロー整理とかフォロワー整理とかって、たまにやると面白いよね。

 

何人かのアカウントが死んでて、ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

散っていった仲間たちの分も長生きしようと思います。

 

HTTPS化した

 

なんか色々あったけど、なんとかうまく行った!

 

記事にした! 読んで。

 

www.moelogue.com

 

映画あんま見てない

 

先月はたくさん映画見てた気がするんだけど、今月はあんまり映画見てないなあ。

 

ゲットアウトとか。

 

 

グラディエーターとか。

 

 

三国志とか。

 

 

それくらいだわ。

 

映画みてる暇なんて無い。

 

ブログ書かないと。

 

アフィサイト作り込まないと。

 

まとめ

 

そんなわけで、以上です。

 

今月の収益報告を終わります。

 

先月は「婚活アフィやるぞやるぞやるぞ!」って言ってたくせに、今ちょっと違うジャンルの記事を書きたくてしょうがないんだよね。

 

 

どうせもう少しだけバイト先にとどまるなら、バイト先で得た知識でなんとかもう1つサイトつくれねえかなって実験。

 

吉と出るか凶と出るか。

 

まあ、記事書くだけだから凶といってもそれほどマイナスになるか分からないけど。

 

せめてアドセンスでマネタイズできれば救われるんだがなあ。

 

それと並行して、友達の「退職活動」も手伝ってるんだよね今。

 

兼業アフィリエイターに育てて、会社辞めさせる計画。

 

で、ぼくよりセンス良ければその人に雇ってもらおうって魂胆www

 

「人のことはいいから自分のことを何とかしろよwww」って我ながら思うけど、まあ人にアフィリエイトとかマネタイズ化のことを教えることで、自分の経験が理論化されるから頭の整理にもなるし、友達のマネタイズも捗るし、一石二鳥なんじゃないかなって思う。

 

 

 

伸びが弱くて困ったなあ、ってとこっすわ。

 

あーあ、空から5000兆円振ってこねえかなあ!!!(願望)