もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

ブロガーのしんまさんに励まされた/バイト始めて90日を超えました!

スポンサーリンク

「だから何なんだ?w」って言われると返す言葉も無いのですが、バイト生活が90日を超えました。

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 

しんまは今日も損切りっ』でお馴染み、プチリタイアブロガーのしんまさんから励ましの言葉をいただいたので記録しておきます。

 

ブロガー界、なんて優しい世界なんだ……。

 

それはとっても嬉しいなって

 

 

バイト生活90日目を超えました!/長続きの秘訣は「慣れ」ですwww

 

f:id:cample-hq:20180607151419p:plain

 

ツイートしましたが、バイト生活も90日を超えました。

 

 

ストレスに耐えかねて正社員として勤めていた会社を辞め、貯金を切り崩しながら専業アフィリエイターの道を探るも挫折――。

 

www.moelogue.com

 

貯金があっという間に減り、精神的に追い詰められた僕は気の迷いで3か月間だけ契約社員として働き、依然として専業アフィリエイターの道を探るもやはり挫折――。

 

www.moelogue.com

 

ついに貯金が底をつき、「キミはどうする? 俺を見捨てるのか?」とファンに物乞いする勇気もなく、というかファンがおらず、はたまた借金背負ったフリをして募金詐欺、寸借詐欺に手を染めるアイディアも思い浮かばなかった僕としては、アルバイト生活に身を落とすかなかったです。

 

www.moelogue.com

 

それが今の状態。

 

久しぶりに「誰かの命令に服する(アルバイト)」という体験をしたのでストレスマッハだったね笑

 

それでも、辞めたい辞めたい言いながらバイト生活も90日を超えたんです。

 

自分を褒めてあげたいです。

 

がんばったねえらいえらいって、頭ぽんぽんしてもらいたいです薬師寺さあやママに。

 

f:id:cample-hq:20180607151003j:plain

薬師寺さあや (やくしじさあや)とは【ピクシブ百科事典】

 

バイトある平日はアルバイト日記書いてます。

 

タイトルでだいたい今自分がバイト生活何日目か分かるようになっているんですよね。

 

※バイトある日しか記事書いてないので、実際にはもっと長いと思います。(12月からだから6か月以上勤務してる)

 

まあ、とにかくバイト生活も90日を超えたんです。

 

振り返って「頑張ってるわ」って思います。

 

直近の前職が「契約社員」で、去年の4月から6月までの3か月間限定で働いていたことを考えると、それを超える長さってことですね。

 

僕の職歴はこんな感じになりました。

 

大学卒業(2013年3月)

  1. 派遣会社の正社員(2013年4月~7月,4か月間)
  2. 無職期間その1(2013年8月,1か月)
  3. 会計事務所の正社員(2013年9月~2016年8月,3年間)
  4. 無職期間その2(2016年9月~2016年12月,4か月間)
  5. 某会社の契約社員(2017年4月~2017年6月,3か月間)
  6. 無職期間その3(2017年7月~2017年11月,5か月間)
  7. リサイクルショップアルバイト(2017年12月~現在,6か月以上)

 

つまり、歴代第2位の長さのキャリアってことですね。

 

あと2年半くらい勤めて、30歳の誕生日もこのアルバイトしてたら、僕の人生でもっとも長いキャリアってことになります。

 

四大卒でこんなバイト&フリーター生活するとは思ってなかったぜ(涙目)

 

もう死にたい。いや生きたい。

 

アルバイトは続けます/でもいつか辞めなければならないです

 

f:id:cample-hq:20180607151351p:plain

 

しんまさんからこんな質問が来ました。

 

 

こう返すしかないですね。

 

 

 

今のアルバイトは給料もらえる代わりにストレスが溜まります。

 

みんなもそうだと思いますが。笑

 

ただ、半年間も続けてきたらそれなりに慣れてきたので大体のことには目をつむってやり過ごせるようになってきました。

 

それがぼくのストレスハック。

 

これがメンタリズムです。(←違う)

 

アルバイトを探したときから6か月以上経っているので、もう一度アルバイトを探せば今よりももっと良い条件で働ける職場が見つかるかもしれないのですが、なにより採用までのプロセスと新しい人間関係の構築がめんどくさいんですよね。

 

考えただけで「オエーーーー」ってなりそう。

 

履歴書を手書きして、職歴書いて資格書いて、思ってもいない志望動機をでっちあげて、顔写真を貼って、郵送して電話もらったんだけど不在着信になっていて、翌日の午前中にこちらから電話して採用担当者につないでもらって面接日決めて、スーツ着て面接会場までこのクソ暑いなか行って、汗拭きながらビジネスマナー思い出しながら受け答えして、他愛もない会話と愛想笑いで面接乗り切って、面接に受かったら必要な書類揃えて出社して既存メンバーに挨拶してなんだのかんだのって

 

めんどくさすぎ!w 禿げるわボケwww

 

 

ほんとこのプロセスが面倒でイヤです。

 

日本死ねって感じ

 

今の職場はいろいろクソだけど、慣れてきたってのがせめてもの救い。

 

べ、べつにあんた(勤め先)のためじゃないんだからね!

 

あたしが小銭を稼ぎたいだけなんだからね! 仕方なくよ、仕方なく! 勘違いしないで! ばか……///

 

始業が10時だから朝ゆっくりできるし、職場が家から徒歩3分の場所にあるし、お昼休みにはいったん家に帰ってきてから飯食えるし、前々職の会計事務所時代よりは責任が軽いし、残業はほとんど無いし、総合的にいろいろ考えればまあまあ頑張れるとは思う。

 

なのでいまのアルバイトはしばらく続けるかな。

 

あと、今すぐ辞められるほどの稼ぎがアフィリエイトから得られていないんだよね。

 

これが大問題。

 

というか、アフィで儲かってるなら今すぐにでも電話一本でバイト辞めてやるわwww

 

儲かってないからバイト生活に縛られてるんだよ。

 

はやく20万なり30万なりアフィで安定して稼げるようになって、こんなクソみたいな底辺労働から抜け出したいと思ってるよ。

 

でもそれが許されないんだよ、今の僕の実力では。

 

雑記書くのが精いっぱいだよ馬鹿!(突然の罵詈雑言)

 

とはいえ、事実上この仕事を「一生の仕事」にするのは無理だと思う。これもまた事実。

 

昨日の記事とか読んでもらいたいんだけど、基本「重労働」なんだよね。

  

www.moelogue.com

 

なんでもOK! オールジャンルのリサイクルショップ! なわけで、洗濯機とか冷蔵庫とかドラム式洗濯機とかクッソ重いからね。

 

30キロとか50キロとか、なかには100キロ軽く超えてくる荷物を2人で持ち上げたりするからね。

 

ハッキリ言って、こんな仕事を30代、40代で続けられる自信が無い。

 

続けられたとして、怪我したら終わりだしね。

 

やっぱり長くても30歳になったら辞めるべきだと思うし、それまでになんとかアフィリエイトで生きていけるだけの実力が欲しいところ。

 

「好きなことで、生きていく」ことが無理だとしても、その前に「苦にならないことで、生きていく」ことは出来るのではないだろうか。

 

それが僕にとってのアフィリエイト。

 

べつに興味があるジャンルでも、好きなジャンルでもなんでもないけど、ゲームとして楽しめるとかべつに苦にならない、ストレスフリーならばアフィリエイトで生きていけると思う。

 

はやく専業アフィリエイターとして成功したい。

 

自社ビル建てたい。

 

 

まとめ:しんまさんから励まされた

 

f:id:cample-hq:20180607152356p:plain

 

 

優しい。

 

涙が出ます。

 

ありがとう……。

 

 

あとはやるか、やらないか。

 

自分との戦いです。

 

今日も一日がんばるぞい!(すでに夕方だが…)

 

f:id:cample-hq:20180607151817j:plain

 

しんまさんのブログ:しんまは今日も損切りっ

 

fxshinma.hatenablog.com

 

しんまさんのTwitter:しんま13@隠居生活 (@shinma24) | Twitter

 

twitter.com