もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

ブログにアドセンスのリンク広告(リンクユニット)を設置してみた/さりげない主張でアフィ収益アップを狙う

スポンサーリンク

今さらですが当ブログ『もえろぐ』にも「リンク広告(リンクユニット)」を導入してみました。

 

噂通りならリンク広告(リンクユニット)を設置すると「アドセンス収益のアップ」につながる、とのことなので今月の収益報告が楽しみです。

 

6月も折り返し地点すぎてますが、ざっくりあと半月くらい試すことになりそうです。

  

 

  

 

リンク広告(リンクユニット)を設置するだけで収益が増えるらしい

 

ちょっと前の話になりますが、はたさんツイートブログを読んで「うちも導入するか」って思ってたんです。

 

 

 

tech-swing.net 

そう。

 

思ってただけ。笑

 

なんかめんどくさくて……

 

サーセン……

 

 

で、ようやく重い腰を上げて設置してみたというわけ。

 

もうね、すごく簡単。

 

やり方は『ブログ部』とか『雑記ブログでアドセンス月30万稼ぐ僕がおすすめの広告配置と設定を紹介するよ | はたの雑記ブログ』を読んでください。

 

アドセンスのリンク広告(リンクユニット)で収益が134%増加した話。 | アドセンス | ブログ部

ebloger.net

 

雑記ブログでアドセンス月30万稼ぐ僕がおすすめの広告配置と設定を紹介するよ | はたの雑記ブログ

tech-swing.net

 

すでにアドセンス広告貼ってる人なら、ものの5分で設置できると思う。

  

 

  

リンク広告(リンクユニット)を設置した感想(とりあえず今の気持ち)

 

まあ、さりげなさが良いと思うわこれ。

 

f:id:cample-hq:20180617175740p:plain

 

ボタン風のレイアウトだし。

 

「あ、これ押せるんだな」ってすぐ分かるし。

 

押しやすい気がする。

 

そしてアドセンスだからユーザーに合わせて表示変わるしね。

 

f:id:cample-hq:20180617175712p:plain

 

これらのワード、完全にぼく好みのワードだわwww

 

手間いらずで良いと思う。

 

で、すでに導入した人たちの意見をざっと見渡す限り、「収益増」が見込めるらしい。

 

中には「収益変わらんわ」って人もいたけど、まあそこは先の「自動広告」と同じで試してみないと分からんよね。

 

うちも「自動広告」は大した収益増につながらなかったし、それどころかレイアウトが壊れるので、取り外しちゃった経緯がある。

 

www.moelogue.com

 

リンク広告のほうは、自動広告と違ってレイアウトが崩れるとかそういう不都合は生じ無さそうだけど、どうなんだろうね。

 

大した変わらなかったら、また元に戻そうかなと思う。

 

まとめ

 

リンク広告(リンクユニット)の実力やいかに。

 

楽しみです。