もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【27日目】電話でお客さんと話した。わりとうまくいった。前職の経験が活きた…か?

スポンサーリンク

アルバイト27日目。

 

今日は珍しく内勤デーでした。

 

社用車を運転しない日は珍しいですね。

 

同僚(内勤メンバー)にも「今日は珍しいですね」って言われました。

 

確かに……。

 

 

f:id:cample-hq:20180202210147p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 18:45
労働時間 7時間45分

 

やったこと

 

  • 内勤(オークション出品作業)
  • 雑務

 

所感

 

午前中から午後にかけては、全体的にぬるい仕事でしたね。

 

前から何度も言ってますけど、商材少ないんですよね今の店舗の状況は。

 

それなりにメンバーが出勤していて、ちゃんと仕事やってるから順調に商材が減っていって、最近は「売るものが無い」って感じです。

 

だから、普段は疎かになりがちな、プライオリティ低めの雑務をメンバーで色々こなしてました。

 

枯れたお花の掃除とか、倉庫の整理とか、折り込みチラシの封筒詰めとか、そんな感じですかね。

 

で、最後にやった仕事が一番の大仕事でした。

 

要は、電話。

 

お客さんに電話かけて、オークションの話をするやつ。

 

ぶっちゃけると、うちリサイクルショップですから、買い叩くってことですね笑

 

社員にみっちり喋ること仕込まれて、レクチャー受けて、想定問答集つくってお客さんと話しました。

 

そしたら、意外とうまくいきました。

 

色々想定して喋って良かったです。

 

まあ、めっちゃ緊張しましたがねwww

 

いくつになってもこういう電話の仕事は緊張するものです。

 

あとすごい早口になってしまいましたね。反省してます。

 

店長の頭の中には、なんか、僕の育成計画として「バイヤー寄り」の方向で育てようとしてるらしいです。

 

そんな思惑が見え隠れしてます。

 

僕的にはぶっちゃけドライバーならドライバーの仕事だけ、やってたいです。

 

楽して稼げれば何も文句は無いです。

 

ただし、やれと言われてイヤイヤやるよりも、それなりに意識を高めて仕事に取り掛かりたいので、出来る限り頑張ります。

 

やりますよ、あたしは。

 

それはそうと、もう1か月以上言い続けていますが、マニュアルがこの会社には無いです。

 

早く作って欲しいです。

 

テキストのほうが絶対に効率良いです。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com