もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【54日目】100万円を持って銀行に預け入れに行くというおつかい

社長に声を掛けられて、現金70万円渡された。「道銀に入金してきて。はい、これ通帳」 普段は社員がやっている作業を僕に割り振ったらしい。3か月続いているから、そろそろこういう仕事も任されたのか? ついでに私も、と言わんばかりに社員からも30万円現金…

左足の親指の付け根が痛い

なんか変、足。左足の親指の付け根が変。実は3月から違和感あったけど、ただの捻挫だと思って放っておいた。でも最近やっぱり痛くて、痛いから無意識に左足に体重をかけないようにしているみたいで、小指まで痛くなってきた。歩き方も変。整形外科行って来よ…

出かけた。疲れた。

大した運動量じゃないのに疲れたわwww

【53日目】業務はあいかわらず暇だが、癪に障るおばさん

業務は順調。着々と前倒し作業を連発して6月の準備。貯金が貯まっていく感じ、楽しい。 それはそうと今日もっとも不愉快だったのは、リーダーの発言。「コモリさんは優しすぎる!(ドヤ顔指摘)」。すげえイラっとした。 ゴミの分類が滅茶苦茶な人に対して、…

【52日目】あまり雑談好きじゃない

僕って割と喋るほうだけど、喋らなくても構わない。正直。コミュ障だから。お昼休みとか正直あまり話しかけてきて欲しくない。スマホをポチポチいじっていたいから。話しかけてきたらそりゃあ話合わせるけど、あまり話しかけないで欲しいなあ。 それよりも、…

【51日目】老眼だからなのでわ?w

作成した書類について必ず「文字が小さい」と言われる。う~ん、こんなもんじゃね?って思うけど、最終的に直して直して直して馬鹿みたいにでかい字になった。うーん、良いのかなあこれで……。って思うけど、これでいいっていうから良いんだろうな。業者から…

【50日目】レイアウト指定が雑

書類作ってって言われたからテキトーに作ったら駄目だしwww めんどくせ。レイアウト指定が本当に面倒。「こういう風に作って欲しかったんだよね」とか後から出してきやがる。いや、最初からそう言ってよ。レイアウト指定も込みで指示してよ。馬鹿なの? この…

【49日目】怖いぐらい順調

とにかく先へ先へと作業しているせいか、作業がすごく楽。さすがあたしね! 前倒し作業が効いてる。この調子でどんどん進めたい。

物販からの完全撤退と段ボールの整理とアイロンの売却

1年ぐらい物販のお手伝いしてきたんですが、収益化が悪化したので完全撤退することにしました。在庫をすべてオーナーに渡して終了。クソデカ段ボール6箱分。これで僕の仕事は終わり。部屋がこんなに広かったなんて忘れていたよwww 物販しなくなるなら手持ち…

じいちゃんの戒名をSMSで送ってもらった(坊さんのIT化)

今日はお坊さんが家にやってきて、四十九日の打ち合わせ。じいちゃんが火葬されてから初めての読経。信仰心は薄いものの、やはり遺族としてはお葬式というイベントを通じて心にひと区切りつけるんだろうなって思った。お経大事。 おじいちゃんの人柄や好きな…

【48日目】同じような失敗を繰り返しているんだろうなあ

先輩は4年目なのに、未だに覚えていない業務が多い。多すぎる。入社3か月目の僕ですら「え?今さら?」ってことがある。同じような失敗を繰り返しながら生きているんだろうなあ。

【47日目】ビワをもらった

営業社員が売買を決めた。社長はこういう時、全社員に還元する。そう、果物によって。前回はイチゴ。今回はビワ。それはそれで美味しくいただくのだが、設備投資やボーナス還元をした方がもっと嬉しいですね(ニッコリ)。 とりあえず今日は作業の前倒し。5時間…

【46日目】予定通りに業務が終わるとすごい嬉しい

今日から社長の思い付きで時短営業。ええんか…? まあ僕は入社時点から時短勤務なんで関係ないんですけどね笑 それはそうと、今日は完璧な業務の流れだった。ちょっとうれしかった。やらなきゃいけない作業を1時間やってみて、だいたいどのぐらいのペースか…

【45日目】穏やかな一日

比較的余裕のあるスケジュールだった。昨日、懸案になっていた「前倒し作業」についても通常通りの手順に戻った。たった1日前倒しするのはちょっとどうかと思う。逆に面倒なことの方が多い気がする。時短になってない。意味ない。と結論付けた。明日はその続…

【44日目】4年もこの仕事してる人なのにイマイチ本質を理解していないような気が……

先輩の指示で作業を前倒ししてやってるけど、明らかにイレギュラー。教わった流れとは違う。なんとなく、普段やらない手順をやっちゃうと後で良くないことが起きそうでいやだ。思い付きで言ってるような気がする。うちのシステムポンコツだから、あとから検…

ほとんど寝てた

昨日疲れたから今日はほぼ寝てた。なんかもったいない気もするけど、休息は大事。そういう事にしておこう。それはそうとやっぱり味覚が落ちてる。悲しい。コーヒー牛乳の味が分からない。QOLが下がった。つらい。

早起きして出かけたら味覚が弱った気がする

折角の休みなのでちょっと出かけてきた。気分転換になった。いいですねえ、やっぱりお出かけは。それはそうと、なんか今日は味覚が弱かった気がする。最近やっとマシになったのに……。ニオイもあまり感じない。う~ん、後退。なぜ? 調子悪い? 慣れない早起…

【43日目】仕事の押し付け合い

昨日から問題になっていた部分はとりあえずクリア。というか、その場しのぎの応急処置。やっぱり根本的な問題解決にはなってないからシステム会社とのやり取り必須かな。めんどくさ。 あと、リーダーが仕事を押し付けてくるのがすごく嫌だ。業務命令っていう…

【42日目】システムがぶっ壊れすぎてて草

業務自体はホントらくちん。助かるわ。3月は割とクソ忙しかったけど、5月は楽。やっぱり2週間休んだからその間に面倒なことはクリアされていた感じだね。それよりも問題はシステム。独自システムがどんどんぶっ壊れている。まずい本当に。頑張って原因を探し…

【40日目】システムがどんどんぶっ壊れてる気がする

システムがやっぱりどうも壊れてる気がする。早く何とかしないと本当にまずいと思う。

【39日目】なんとなく頻尿、なんとなく腹痛

頭痛はだいぶ無くなった。それでも5%ぐらい残っててなんかスッキリしないけど、マシ。それよりもちょっと気になってるのが頻尿。ごめんね汚い話で。なんかちょくちょくトイレ行きたくなるんだよね。割とお茶飲むようにしてるからだと思いつつ、でも前はもう…

【38日目】業務的にはぬるいが、寝不足だった

なんだか昨日はよく眠れなかった。寝不足のままバイトした。業務はぬるいので楽勝だったけど、なんとなく眠かったずっと。今日は早く寝ようと思う(大嘘)。

なんだかやる気でなくて家にひきこもってた

何もしなかった。クソみたいな1日。昨日とまるで違う過ごし方wwww

いくつか溜まっていたタスクを片付けた

土日にやることリストをいくつか消費した。淡々とタスクをこなしていくのは楽しい。時間を有効に使った感じがする。あたしえらい!

【37日目】部長いるじゃんwww/もうすっかりいつも通り

昨日から出社して、今日はもう普通だね。通常営業って感じ。たまった仕事を淡々とこなしていく感じです。いくつかの仕事は僕が休んでいる間に終わっていて、後追いで結果についてチェックしていく感じ。まあこれは個人的な趣味でやってるだけだけど。 それよ…

【36日目】大人の対応/別にいなくても大丈夫だと確信www/頭痛

今日からバイト復帰です。めっちゃ足取りが重かったですwwwwwwwww さすがに休み過ぎたよね。「めんどくせー」って思いながら会社行ったわ。 「どうもご迷惑をおかけしました」から始めたんだけど、思ったよりすんなり入っていけた。「は?どのツラ下げて出社…

パンを買いに行った。冷凍ハンバーグを食べた。明日から復帰する

久しぶりにパンを買いに行った。お気に入りのパンを食べた。おいしかったwww あと晩御飯は冷凍ハンバーグ。だいぶ味が分かるようになってきたから、ハンバーグのおいしさも享受できて嬉しい。明日からバイト復帰する。やる気まったくでないけど、慣らしてい…

だいぶ調子が良い

味覚は完全じゃないけど、だいぶまともな生活になった気がする。コーラもうまい。ポテチもうまい。

今日で自宅待機は終わり/やっぱり匂いがかなり戻りつつある

今日で自宅待機は終わり。保健所から電話あって終了と言われました。さっそくクルマでおでかけ。と言っても近所のスーパーだけど。でもやっぱり気分転換にドライブはいいね。辛かった閉じ込められてるの。これからは少し気が楽。 味覚や嗅覚も若干戻りつつあ…

微妙に匂いが戻ってきた気がしないでもない……

カップ麺のにおいがする気がする、焼きそばのにおいがわずかにする気がする。気のせいか、本当か微妙なところ。多分これが回復傾向だと思う。