もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【53日目】業務はあいかわらず暇だが、癪に障るおばさん

スポンサーリンク

業務は順調。着々と前倒し作業を連発して6月の準備。貯金が貯まっていく感じ、楽しい。

 

それはそうと今日もっとも不愉快だったのは、リーダーの発言。「コモリさんは優しすぎる!(ドヤ顔指摘)」。すげえイラっとした。

 

ゴミの分類が滅茶苦茶な人に対して、警告文を作っていた。先輩と一緒に。法的な問題とか、過去の事例とかいろいろ考えながら先輩と「温度感」について悩んでいるときに、言われたのが「優しすぎる」発言。べつにリーダーには相談してないけど横で聞いてたみたい。まあそうだよね、隣の席だし。

 

リーダーが言いたいことは、「対応が甘い。そういう言い方だとつけあがる。最初から厳しめの文章で通知しろ」ってこと。言いたいことは分かるけど物は言いようたとえよう、こっちが喧嘩腰だと相手も喧嘩腰になって収集付かなくなる可能性があるから、僕としては段階的にヒートアップしていくほうが良いんじゃないかなって思ったんだよね。それを「甘い!」みたいな言葉でぶった切ってくる辺り、すげえ不快。先輩も流されて裏切るし。すげえイラっとする連中だなあ。みんな死ねばいいのにって思う。なんか日々、こういうささやかな不快感が積み上がっていく職場なんだよね。前任者が5人ぐらい代わっていて、1日でやめた人3日でやめた人も含む理由がよく分かる。仕事の範囲もあいまい。それでいてキツい性格の人たち2人。一緒に仕事していく自信なくすよね。めんどくせえバイト先選んじまったなあと我ながら思う。

 

リーダーはリーダーで独断専行が目立つんだよな。賃貸住宅の敷地でバーベキューやってるアホがいたから警告文出したけど、「連帯責任」ってことで伝えたんだよな。アパートの住人の連帯責任www 当然クレームが来た。「自分は関係ないのに不愉快です」と。ですよね。僕もそう思った。でも先輩が良いと思ったから独断で発出しちゃったんだよね。この会社はコンプライアンスとかないから普通にそういうことやっちゃうんだよね。やれちゃうんだよね。クソクソ&クソな会社っすわ。僕が住人だったらこんな管理会社嫌だし、僕がオーナーだったら管理会社替えると思う。