もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【52日目】あまり雑談好きじゃない

スポンサーリンク

僕って割と喋るほうだけど、喋らなくても構わない。正直。コミュ障だから。お昼休みとか正直あまり話しかけてきて欲しくない。スマホをポチポチいじっていたいから。話しかけてきたらそりゃあ話合わせるけど、あまり話しかけないで欲しいなあ。

 

それよりも、仕事中はあまり話しかけないで欲しい業務以外で。たまに雑談してくるんだけど、まあなんというか限度があるよな。集中して打ち込んでいきたい書類をやってるときに話しかけられると集中力切れて、打ち間違え多発する。「黙れ(ドン)」とも言えないし難しいなあ。多少の雑談はありだけど、ちょっと多いんだよな。今は確かに余裕ある時期だから暇なのかもしれないけど、テキパキと次の準備を進めていて欲しい。いつも忙しい忙しいって焦ってるんだから、準備は万全にしておこうよ。