もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

定山渓ダムの紅葉を観て来た(日没が近くて良く見えませんでしたwww)

スポンサーリンク

今日は家族でちょっとしたドライブに行ってきました。

 

定山渓ダム(さっぽろ湖)

朝里ダム

湯の花でお風呂!(朝里川温泉)

 

って感じのコースです。

 

結論から言うと、確かに紅葉キレイだったのですが、ダム湖に着いた頃にはもう日没が近くて、暗かったです。やっぱり紅葉した山に光が強く当たってないとちょっと寂しいですね。画像参照。

 

そんな感じ!

 

 

定山渓ダムの紅葉を観て来た(日没が近くて良く見えませんでしたwww)

 

ざっくりこんな感じでした。

 

f:id:cample-hq:20191024213622j:plain

f:id:cample-hq:20191024213640j:plain

f:id:cample-hq:20191024213659j:plain

 

このあとみんなで湯の花行って、温泉入って、飯食って帰ってきました。リフレッシュした。とても良かった。あと出不精の祖父も一緒に来てくれて、久しぶりに家族みんなで出かけた気がする。

 

ちなみに湯の花の2階の食堂でラーメンとチャーハン食べました。びっくりしたのは、漫画コーナーの充実具合。鬼滅の刃もあったし、ビースターズもあったし、5等分もあった。今度ひとりで行って、2階のリラックススペースでだらだらしてようかな。漫画喫茶はタバコ臭いし、どうしても好きになれない。

 

まとめ

 

温泉最高!

 

まあ、紅葉見れなかったわけじゃないけど、まあまあだったかな。それよりも定山渓に行くまでの石山とか簾舞とか盤渓とか、あと八剣山とかそのあたりのほうが日光がっつり当たっててキレイだった。これは誤算だったぜえ!!!笑