もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【259日目】なぜ零細企業の社長は自分勝手で横暴なのか

スポンサーリンク

アルバイト259日目。

 

割と繰り返しこのブログの記事で取り上げて愚痴ってる気がするけど、マジで零細企業の社長は横暴でクソ。

 

もうあいつら自分勝手過ぎ。人の気持ちを考えたことの内容なサイコパスかパワハラ常習犯だと思うわ。

 

社会人としては失格みたいな人たちだけど、自分のお城(会社)では周りをイエスマンか親族で固めてるからたぶん表立って怒られたりしないんだろうな。

 

社会不適合者だから会社を興すのか。会社を興したから社会不適合者になるのか。知らんけど。

 

零細企業の社長とか、個人事業主とか、ほんと嫌い。自分勝手すぎる。イラっとする。完全に僕のこと(うちの業者のこと)馬鹿にしてるもんね。対等なパートナーとして考えて接して欲しいよね。

 

イラっとするから誠心誠意仕事しなくていいかな? うん、いいね。テキトーにやるわ。知らん。

 

客から見放されて倒産してしまえ! 路頭に迷っておまえは○ね!

 

 

f:id:cample-hq:20190416200734p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件でしたね。

 

1件目はわりと遠くの町まで出張。行くだけで1時間。帰ってくるだけで1時間。査定に1時間。

 

というか、現地に行って思ったけどあんなゴミみたいに利益の薄い商材を買い取って大丈夫なんだろうか。なんかコルセンのアホどもが適当なこと言って捕まえたんだろうけど、どう考えてもウチの不利益にしかならないと思うんだよなあ。何考えてんだか。

 

あと店長も店長であいかわらず微妙にイラっとする仕事の仕方を強制してくるからイラっとするよね。ホントイラっとすること多いわ。疲れる。心のスイッチオフにしてるつもりだけどそれをこじ開けてくるよね、イラっと具合が。

 

2件目は法人。業務用の冷蔵庫やら冷凍庫やらなんやらかんやら。

 

全部重すぎて2人でも運べないやつ。

 

たぶん同族経営。対応してくれた人は息子だろうな、社長の。

 

なんか現地着いたら息子らしき人物から電話渡されて、誰かと思ったら社長。たぶんあの人の親父なんだろうな。

 

高く査定してくれよ、みたいなこと言ってたけどよう分からん電話。息子から伝えれば済むだろ。意味不明。時間の無駄。死ね。

 

で、現地の息子の案内でいろいろ見せてもらってサイズ測ったり、運び出す経路考えたり、型番をメモったり色々整えて店長に送って見積もり依頼。

 

その間にまーた社長から電話かかってきて、息子経由で受け取ったら「早くしろ。あと30分以内に終わらせろ。3日~4日いなくなる。速いが売りでしょ?おたくの会社。それみて予約したんだから」とかいろいろ言われた。知らんわボケ。

 

そういうスケジュールなら早めに言っとけタコ。一生懸命やってるのに鬱陶しいわ。つか、なんだよ3日、4日以内って。知らんよ。

 

あとで電話するから待っとけって思った。でもなぜかこの場で知りたいとか言ってて意味不明。もう帰りたい。そう思いました。

 

そもそもさあ、息子もさあいちいち電話渡してくんなよ。お前がとりあえず親父の話まとめてこいよ。何のためにお前がいるんだよって思ったわ。親父が会社にいるときに予約させろよ馬鹿たれ。

 

そんなことを思いつつも直接言うわけにもいかず……。

 

とりあえずその事情を店長に電話して早く査定結果くれと言ったんですけど結局間に合いそうもないことが判明。まあそうなんだよね、重すぎるからね業務用冷蔵庫。業者手配なんだわ。その辺の調整があるから簡単には値段出せないんだよね。

 

ということで、コールセンターの人から社長に直接電話することになった。その後どうなったのかは知らない。

 

店長からの指示で帰ってきて良しとなったので、現場の息子に挨拶してその場を後にした。

 

店に帰ってきたら17時。昼休みは18時まで。昼休みとは?

 

18時から荷降ろし作業とかいろいろやりたいことをやって今日の業務は終了。

 

あっという間に時間が過ぎるのはいいけど、やっぱり昼ごはんはもっと早く食べたいよね。

 

とにかく今日はあの電話越しに高圧的な態度で迫ってきた社長がムカついた。ぶっちゃけ利益率も低そうだし、こちら側から低い査定額示して「お断り」をあっちからしてくれると穏便に済みそう。

 

あんな業務用の冷蔵庫、確かに新品で買ったら高かったんだろうけど誰もお金出して中古の冷蔵庫欲しいとは思わないよ。少なくともうちは専門業者じゃないから販路が確保できない。悪いね。他当たってくれ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り50日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com