もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【202日目】仕事納め! 夢の11連休だ!/新人社員君がしれっと出社してた

スポンサーリンク

アルバイト202日目。

 

おつかれえええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

僕は今日で仕事納めです。

 

休みをうまくつなげて11連休を召還しました。

 

しっかり休んで来年に備えます。

 

 

f:id:cample-hq:20181226210131p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

外勤としては1件も無かったですね。

 

1日中内勤で終わりました。

 

午前中は昨日買ってきた商材の検品とオークションサイトにアップする作業ですね。

 

つーか、荷物全部降ろしてくれたんですね。副店長1人で。大変だなあ(他人ごと)

 

特段問題も無くすんなりアップできました。よかった壊れて無くて。

 

12時30分からお昼休憩。やっぱ内勤だと時間通りに休憩出来て助かるわ。

 

午後からは午前中にやり残したぶんの商品をまた検品して、アップする作業。

 

そのあとは自分でブツ撮りしてこれまたサイトにアップ。

 

ちょっと構図がよく分からない商品とかもあったけど、社内システムを使いこなせば、副店長に指示を仰がなくても勝手に出来ちゃう。今回もそんな感じで終わった。何とか。

 

外で除雪機の写真とかも撮ったけど、クッソ寒かった。やっぱ寒波来てるわ。

 

あと冷蔵庫を掃除した。届いたやつ。

 

「汚いんだよな冷蔵庫って」って思いながらイヤイヤ着手したら意外とキレイでびっくりした。

 

というか、もう掃除してから送ってくれたんだろうね。32歳男性の冷蔵庫でありながら、すごくきれいだった。奥さんが掃除したんだろうか。分からんけど。

 

さすがにここは掃除してないだろうなって思ってた「天板」にもホコリ一切なし。ビビった。

 

このまま出品できるんじゃないかって思ったぐらい。しいて言うなら、庫内に水滴がところどころあったくらいかな。拭いておきました。

 

ここまでの作業で18時くらい。

 

あとの1時間くらいは倉庫内の整理。

 

最初は1人でやってたから、自力で出来る範囲でやってたけどそのあと同じようにヒマになった同僚が加わって、ちょっと大規模な移動も含む整理をおこなった。

 

やっぱちょっとモノを動かすとキレイになるよね。

 

1時間も作業するとは思わなかったけど、イチイチ重量物だから時間がかかるわけで、あっという間に1時間経ってた。

 

副店長とその場にいるメンバーに「よいお年をお迎えください。」って言って、今日の仕事は終わり。

 

今年の仕事納め終わり。

 

あ、そうそう。言い忘れてましたけど、例の新人君ちゃんと出社してましたwww

 

 

どんな顔で来てるんだよwww

 

ってのが僕の正直な感想。

 

僕も含めてみんなあえて触れずに、腫れ物に触るようにそっとしておいた感じかな。

 

まあ、また聞いて癇に障って揉め事になっても面倒だしねw

 

ただこの問題は根深い問題で、彼の性格にも結構問題があるんだよね。うちの会社もアホなのはよく分かってるけど、それ以上に怒りセンサーが感度良すぎてすぐキレるから大事になるんだよねいつも。

 

辞めるなら辞めるで早く辞めればいいのに。やっぱりお金に困ってるから仕方ないんだろうなあ。

 

ということで、皆さんもよいお年を!!!

 

前の日

 

www.moelogue.com