もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【201日目】衝撃!!!新人君が怒ってキーボードをぶっ壊し、家に帰る。

スポンサーリンク

アルバイト201日目。

 

事件です。

 

その場にいなかったのでよく分かりませんが、新人社員君がまた癇癪を起しました。

 

もはや、癇癪起こすのはいつもの事なんですが、今回はキーボードにやつ当たり。キーボードを力いっぱいデスクに叩きつけたらしく、キーがバラバラwww

 

朝はめちゃくちゃ混乱しました。

 

しかも今日は店長お休みの日。またしても副店長しかいない日に事件。

 

朝からとんでもない雰囲気でスタートしました。

 

もうこんな職場嫌です。

 

彼はもう会社にやってこないんでしょうか。現時点では不明です。

 

一応、出勤スケジュールによれば明日は彼の出勤日。

 

明日、ケロっとした顔で出社してたら、それはそれで怖いですけど人手不足なので、管理職たちはどう受け取るのでしょうか。

 

謎です。

 

 

f:id:cample-hq:20181225211853p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:15
労働時間 8時間15分

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

事件は10時~10時30分頃に起きました。

 

僕は副店長と一緒にルーチンである車両点検のため、外に出ていたのですが、それが終わって帰ってくると妙な雰囲気でした。

 

同僚が意味深な目線を送ってくるので、新人社員君のデスクをみるとキーボードが大破してるではありませんか。

 

もっと近づいてよく見てみると、デスク周辺にキーボードの「キー」が散乱。

 

フレームも破壊されていて、破片が飛び散っています。

 

僕は悟りました。「あっ…(察し」と。

 

同僚に聞くと、理由は分からないけどキーボードをぶっ壊した後、喫煙室に直行したとのこと。

 

確かに、本社から内線があって、電話で話してる姿は見てたので、恐らくそれが原因です。

 

事態を察した主婦さんがキーボードを片付け。

 

僕と一緒にいた副店長も事態を知るはずもなく、茫然。

 

何だかんだ予定は変わらないので、平常心を装って言う藻通り外勤の準備を僕はしていました。

 

新人君が喫煙室から戻ってくると、いつものことなのですがニッコニコで飄々と「ムカつくんで壊しちゃいましたー」とヘラヘラとしていました。

 

もう、なんか色々ヤバイ。

 

副店長がそこから事態の把握に動いて、おそらく電話の相手や休日の店長に電話して、指示を仰いでいたのだと思います。

 

結論としては、新人社員君はその場で早退。帰されました。まあ、今日は仕事出来ないよね、うん。

 

そのあおりを受けて、本来内勤しかやらないメンバーが急きょ穴埋め要因で外勤に行くはめに。

 

ぼくと一緒に外勤4件こなしました。

 

もうワヤですわ。さすがに会社の備品を怒りのままにぶっ壊す人をそのまま雇い続けたとしたら、ちょっと無いわー。危険人物じゃん。

 

そんな感じで、最悪の雰囲気から今日は一日が始まりました。

 

クッソ重いぜwww

 

はい、というわけで1件目はカメラ。

 

事前に伝えていた通りの値段で終わり。

 

2件目テレビ。

 

これも秒。瞬殺。

 

どちらの案件もトラックの止め場所に困ったけど、なんとかうまくやった。

 

外勤に慣れてないメンバーとは言え、人手不足だったオープン当時は一緒に買い取り行ってたからね。懐かしいと言ったら懐かしい。クソな流れだけど。

 

3件目、オーディオ。

 

コルセンのメモが不親切で意味が分からない箇所があって不安だったけど、何とかなった。

 

やっぱり駐車場がなくて、同僚にクルマに待機してもらいつつ僕が対応。事なきを得る。

 

ここで昼休憩。

 

時刻は16時。またか。またこのパティーンか。

 

17時まで休憩。

 

最後、4件目。これはいつものお得意さん。

 

値段交渉がめんどくさい人だけど、今回は前回見積もったものを買い取るだけだったから価格交渉は控え目で助かった。

 

時刻は18時30分。

 

店に帰ってきたのが19時15分。

 

残業15分。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

明日は新人社員君出社してるんだろうか……。

 

なんか、このまま退職になりそう。

 

少なくとも年内はもう会わなそうな気がする。

 

なんだろうね、ああいう人だから職を転々としているんだろうか。なんとなーくそんな気がしてきた。10社以上転職繰り返しているっていうからね。まあ残念だけど同然の結果なのかも。

 

人のことを言えた義理では無いけど、もう少しその性格を直すというかアンガーコントロールを身に付けないと定職に着くのは難しいと思う。

 

人のこと言えたもんじゃないけど。

 

キーボードクラッシャーという単語を久しぶりに思い出した一日でした。笑

 

それにしてもいらすとやの絵は何でもそろってるなwww

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com