もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【189日目】今日もお店で仕事してました/トラックが狭い

スポンサーリンク

アルバイト189日目。

 

今日もわりと暇でしたね。

 

接客もしたんですが、ぜんぶ社員とか同僚にすぐ引き継いで、僕はファーストコンタクトのシーンだけでしたね。

 

僕は今日何やってたのかと言うと、教材の検品ですね。

 

CDとかDVDとかはもちろんなんですけど、本とか小物が色々と、そしてカセットデッキとかカセットテープとかもあるんですね。

 

カセットとか久しぶりに触ったわwww

 

そんな感じの1日だった。

 

 

f:id:cample-hq:20181204204357p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤ってほどじゃないけど、1件お客さんの家まで行ってきた。

 

同僚とトラックで。昨日書いた通り、初トラック稼働だね。

 

緊張したけどまあ大丈夫だったわ。昨日ほどドギマギはしなかった。

 

帰り道は同僚が初トラックだったんだけど、普段からマニュアル車乗ってる人だから、オートマのマニュアルモードでうまく加速してた。

 

隣で見てて、ちょっとカッコいいと思った。

 

さて、お客さんのところまで何をしに行ったのかと言うと、モノを返しに行ったんだよね。

 

思いのほか価格が低くて、じゃあそれなら返してくれって感じ。

 

副店長の個人客みたいなもんで、副店長が店を抜けられないということで僕らスタッフ2名が代行した。

 

怒ってるわけじゃないから楽だったけど。

 

むしろ、追加で査定して欲しいものがあるって話しを副店長としていたみたいで、写真だけ撮って帰ってきた。

 

また持って帰って返すと手間だからね。写真だけ撮った。

 

そんな感じ。

 

あとは、冒頭に書いた通り…。

 

教材をチェックしていた。

 

実はこのバイトを始めたときからこの教材関係を扱っていたから、なんか教材担当みたいな感じになっちゃってて、どんどんこの教材関係お願いされる。

 

でも割とこの作業好きだったりするからウィンウィンなんだよねwww

 

とにかく自分のペースで急かされずに指示もされずに、淡々とできるからラク。好き。

 

昨日から引き続きでやっと終わった。

 

割とやることはあるんだよね。

 

1点1点見て、触って割れとかないか確認して、リスト作って、もう一度リスト見ながらないもの、あるものダブルチェックして、CDとかDVDとか媒体は再生できるかチェックして、小物系も電池で動くものならすべてチェックして完了って感じ。

 

大変だったけど、完了した。

 

わりと達成感はある。

 

ちなみに昼も普通。12:30~13:30

 

文句なし。

 

聞いた話では、明日はトラックで同僚と3件くらい外勤らしい。

 

あのトラック狭いんだよな。ぜったい購入ミス。無能だなあ。

 

たぶん忙し過ぎて、昼休みがないんだろうね。

 

嫌だなあ。

 

でも明日は水曜日だし、これを乗り切ればお休みだからまあ許すよ。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com