もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【171日目】職場でガチ喧嘩とかwww マジで勘弁してください……/友達の彼女がデブでブスなときどうすればいいでしょうか

スポンサーリンク

アルバイト171日目。

 

仕事的には可もなく不可もなくって感じで、サクッと終わりました。

 

最近はなんかしゃがむと足が痛いです。

 

ちょっと太ったせいかもしれませんね。

 

そんなことよりタイトルですよ。

 

職場でガチ喧嘩する人初めてみたかも。

 

第三者なので事情はよく分からないですが、職場の雰囲気悪くなるのでやめて欲しいです。

 

 

 

f:id:cample-hq:20181030210512p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

外勤としては2件。

 

最初はPCの案件。

 

苗字が違う男女が2人で同じ部屋に住んでるとかどういう状況なのかと思ってたんですけど、「同棲」ってことらしいです。(他にももっと分からない要素がいっぱいあって関係性が想像できなかった)

 

なるほどね。

 

PCのほうは初期化してしまったらしくドライバまで消滅し、チェックに時間がかかったけどパソコンに明るい人だったので、すぐに復旧してもらいました。

 

助かった~。

 

そんなことより女の方がどう見ても30代なんだけど、実年齢は21歳でしたwww

 

マジかよwww 年下かよwww

 

おまけにクソデブでクソブス。

 

つまりクソデブス。

 

なんか、友達の彼女がデブスだったときに反応に困ったことがあるんだけど、それと似た感覚があったね。

 

同棲自体はうらやま死刑だけど。

 

そんなときってどういう反応をすればいいんだろうね。

 

「愛嬌がある」とか言っておけばいいんだろうか。

 

自分もイケメンでは無いのであまりそういう顔面の事言うことは極力控えてるけど、こればっかりは心の中で思わざるを得なかったわ。すまぬ。

 

まあいい人なんだろうけどね。

 

僕も彼女と同棲したいでござるよ。

 

さしあたり宝田六花ちゃんと新条アカネちゃんのどっちにしようか、今悩んでいます。

 

今のところ、アカネちゃんは怖いので六花ちゃんにしてますね。

 

ママーーーーーーーーーーーーーーー太ももサスサスさせてえええええええーーーーー

 

そんな感じ。

 

2件目はチェロ。

 

楽器のことはよく分からないけど、すごく協力的で値段も拒否られそうになったけど、ここは人柄力でなんとか乗り切った。

 

予定していた価格で買い取ることができて良かったです。

 

おばあちゃんも、おじいちゃんも、40代の娘さんもいい人そうで助かった。

 

おばあちゃんに至っては帰り際にペットボトルのお茶くれたからね。

 

うれしみ。

 

ただ、玄関にエホバの証人のロゴ入った置物が置いてあって、「あっ…(察し」ってなったんだよね初っ端から。

 

先制攻撃、みたいな。

 

あの優しさはどこから来るものなのだろうか。

 

もうね、宗教がらみっていう先入観で接客してたから、どんなに優しくされても裏がありそうでびくびくしてたわ。

 

というわけで、業務的には問題なかった。

 

店に戻ったら昨日の教材の続きを検品して、オークションに出品して、チェロもついでにオークションに出品して僕の仕事は終わりって感じね。

 

問題は、タイトルの通り喧嘩騒動があったってことね。

 

暴行事件にはならなかったけど、店長が止めに入って無かったらぜったいに手が出ていた案件。刑事事件ですわ。

 

ぶっちゃけ普段からふざけ合ってる仲の2人だったから、喧嘩の現場目撃したとき「ああ、いつものじゃれ合いか」程度に思ってたんだけど、ガチだったやつっすわ。

 

店長がいち早く異変に気づいて止めに入って、もう胸倉につかみかかろうとする勢いだったから一方を引き離して、もう店長が必死に片方を抑えてそのまま休憩室に連行。

 

話し合いが行われていた模様。

 

その後どうなったのか知らないけど、帰り際には喧嘩した2人はまた元の雰囲気に戻ってた。和解したんやろか。

 

大人の対応としてはまあそれで正しいんだろうけども、もう起こってしまったことは仕方ないとはいえ、そもそも職場で喧嘩はまずいよね大人として。

 

ガチで職場の雰囲気がおかしくなっちゃったよ。

 

ああいう雰囲気嫌い。重たいし。

 

こっちまで気が滅入ってくるわ。

 

せっかくこのお店の人間関係が良好な感じだったんだけどなあ。

 

居心地が悪くなりそう。ますます悪化しそうでいやだわ。

 

早く辞めたいです。ただそれだけが強くなりました。

 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com