もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【172日目】雨降りの中で買い取る面倒くささ/馴れ馴れしくて無礼な社長に僕は慣れない

スポンサーリンク

アルバイト172日目

 

今日の外勤は3件でしたね。

 

どの案件も内容は難しくなかったですが、とにかく雨降りの中ってのが最悪なシチュエーションですよねー。

 

髪は濡れるし、商品は濡れるし、服は濡れるし……。

 

イヤだなって思いました。

 

 

f:id:cample-hq:20181031211424p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目は美容機器。

 

駐車場が無い、コインパーキングも満車ということで、路駐。

 

副店長がお客さん対応している間、僕は車内で待機してました。

 

荷物を運ぶときだけケータイで呼び出されて、一緒に荷物をトラックに移動。

 

まあ楽勝でしたね、いつもの物量に比べれば。

 

2件目はテレビの案件。

 

デカいテレビが未開封、未使用。

 

どうして買ったのかはよく分からないですが、納得してるのでまあいいんじゃないっすかね。

 

金額交渉も特になく買い取りできました。

 

買い取った後で、家の中にいたキッズがしきりにその買い取ったテレビを床に倒そうとしてるので、お母さんと一緒にヒヤヒヤしてました。

 

これぞクソガキって感じwww

 

で、2件目の終わりに昼休憩。

 

時すでに15時。

 

近所のイオンに寄りました。

 

パン屋のどんぐりがあって、さらにフードコートみたいなものも併設されてたので、そこで食べました。

 

ただ、お腹空いているときに買い物するのってやっぱダメだね。

 

あれもこれもと買って、ドリンクまで買った結果、1食で1000円オーバーしちゃったからね。

 

これだったら隣のサイゼリアでランチしたほうが満足感も高かったし、安上がりだったよねっていうwwwwwwww

 

ちょっと後悔。

 

どんぐりのパンはおいしいけど、冷めてるとそうでもないよね。どこのパン屋も同じだけどさ。

 

っつーわけで昼休憩が終わったら、最後は副店長なじみの客のところに行きました。

 

ぶっちゃけ僕の知らないところでほとんどの話は済んでいたみたいで、最終確認のために立ち寄っただけって感じです。

 

店に運ぶ荷物だけ受け取ってきました。

 

お客さんは社長で高級腕時計とか高級車とか所有している感じの儲かってるおっさんなんだけど、相変わらず馴れ馴れしい態度が僕は気に入らない。

 

まだ2回しか会ったことないんだから、もうちょっと他人行儀で対応して欲しかったね。

 

無礼な印象だった。

 

そんな感じ。

 

あとは店に帰って、必要な事務仕事をチャチャっと片付けて終わり。

 

朝に言われていたことをすっかり忘れてて、ミスって副店長に指摘された。

 

冷静に考えるとやっぱり忘れていた僕が悪いんだけど、副店長に言われたくないわwwwwっていう感情がどうしても僕の中で芽生えてしまう。

 

これが人情だよね。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com