もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【155日目】写真を撮るだけの1日

スポンサーリンク

アルバイト155日目。

 

う~ん、今日も暇でしたね。

 

最近同じことばかり言ってる気がします。

 

やることと言えばオークション用の写真を撮ることくらい。

 

そのほかの作業は雑務みたいな仕事でした。

 

 

f:id:cample-hq:20181002212025p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日1日なにしてたかなーって思い出すと、やっぱりメインは写真撮ってたかなって思う。

 

ただ写真撮るって言ってもそれほど難しくない商材ばかりだったから、サクサクと進んでいた。

 

加工も含めてそれなりに時間はかかるけど、作業の内容としては簡単なんだよね。

 

困るものがあればこの日記に書くことも増えるんだけど、それほどまでの物は無かった。

 

あと、また整理整頓の作業。

 

どんだけこの職場片付け苦手なんだよwww

 

今日は動作確認スペースが汚い、ということで店長から整理整頓命令を受けました。

 

指示通り、棚の引き出しを段ボールで自作して、かなり貧乏くさくなったけどまあ満足のいくものが出来た。

 

ぶっちゃけ使いづらいから買ってほしいけどね。棚くらいさ。

 

最後の40分でお客さんの家まで行って、買い取れなかったものを返してきた。

 

2週間くらいお互いに都合が合わなくて預かりっぱなしになってたけど、やっと返せてよかった。

 

副店長がなんとか買い切れるように交渉してみたらしいんだけど、決裂したんだってさ。

 

べつにお客さんは怒ってなかった。

 

これが怒ってたらめっちゃ面倒なことになって、時間取られたんだろうけどそんなことも無く無事終わった。

 

そもそもこっちは買い叩いてるわけじゃないからね。適正価格を提示しているはず。

 

オカシイのは客側。

 

あんなポンコツのガスコンロ、すでに製造から3年経過してるものだし中古の時点でたいした値段つかないのは明らかなのに、なぜそれが分からないのか。

 

なぞに金額感が高い人だった模様。まあ、しゃーないわ。価値が理解できないのだろう。

 

返却作業はサッと終わらせて帰ってきた。

 

おわり。

 

ああ、あと今日一番嬉しかったのは、朝に男子トイレ掃除した後、同僚がトイレの洗面所で手を洗って、そのあとで僕のところまで来て「コモリさんが掃除した後は、シンクがキレイですよね。研磨剤で磨いたみたいです」ってわざわざ声をかけてくれたこと。

 

嬉しい!

 

掃除した甲斐あった!

 

主婦の同僚から教えてもらった知恵をたくさん駆使して綺麗にしてるのが伝わってたみたい。

 

嬉しい!

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com