もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【145日目】夕張に行ったら家の屋根が剥がれて田んぼに落ちてた/やよい軒のチーズハンバーグ定食が意外とコスパよかった

スポンサーリンク

アルバイト145日目。

 

昨日の台風、大風の影響ものすごかったです。

 

まず、ウチの家の和室が雨漏りしました。

 

ぽたぽたと天井からしみ出てくる感じ。

 

畳が濡れました。

 

ヤバイ。

 

あと、今日は外勤で夕張に行ったんですが、道中の田園風景の中に「屋根」が多数見受けられました。

 

普通に、田んぼに落ちてる、屋根が。

 

あれはヤバイ。

 

あと、電線にトタン屋根の一部がひっかかってた。

 

あれもヤバかった。

 

 

f:id:cample-hq:20180905205302p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は4件ありました。

 

多めですね。

 

ただ今日は副店長に同行する日だったので、ぶっちゃけほとんどカカシでした。

 

つまり、客と喋らない。

 

ひたすら裏方、補助役。

 

まあまあラクできました。

 

しかも、4件もありますからね。

 

内勤せずずっと外で、移動かカバン持ち。

 

毎日こんなんだったら楽でいいのになって思いました。

 

1件目が音響機器。

 

すごい丁寧な接遇するおじいちゃんで、ビビった。

 

どっちが客なのか分からなくなった。

 

2件目は美容機器。

 

美容師さんがお客さんだったんだけど、ナオトインティライミみたいな雰囲気の、軽めのおっちゃんだった。

 

というか、おじさんって言葉が似合わない、お兄さんって雰囲気の39歳。

 

あれはイケメン。俺には分かる。

 

こちらも丁寧な対応で助かりました。

 

3件目は雀卓。

 

電話した時の声の感じから言って、大学生だと思っていざ会ってみると、普通に小太りのおじさん。

 

声が若いってすごい。

 

不動産業の人らしく、兄弟で経営しているらしい。知らんけど。

 

会社に、業務と全く関係ない雀卓あるてすごいわ。

 

やっぱこういうところは経営者の自由度高いなって思える。

 

僕も早く社長になってウハウハ生活したい。

 

4件目はカメラ。

 

あいかわらず、タメ口になるおばちゃん(60代?)でその辺は気になったけど、そのほかはべつにいい人だった。

 

価格に少々渋った態度だったけど、最終的にこちらの提示額で了承してくれて良かった。

 

そんなこんなで4件まわった。

 

途中のお昼休みも、まあ13時30分と遅めだったけど、昨日の夕方お昼休憩よりマシだから許した。

 

副店長が「やよい軒」行こうとか言うから、「べつにコンビニ飯でもいいのになー」とか思いつつ、でも反抗するのもアレだし、しゃーねーなって思ってやよい軒行って、チーズハンバーグ定食食べたらうまかった。

 

よかった。

 

ご飯をお代わりしちゃった。

 

まあ、冷静に考えるとコンビニ飯って安上がりにならないよね。

 

何だかんだ、ポテトとかから揚げとかジュースとかあれこれ買ってると、定食屋で定食くえる金額になってるし。

 

やよい軒で正解だったのかもしれない。

 

ハンバーグで飯が何杯も食えるのだから、コスパ良し。

 

そう思いました。

 

今日は外勤4件とキツキツなスケジュールだったなかでも、お昼休みもちゃんと取れたし、うまい飯も食えたし、地雷客もいなかったし、わりとスムーズだった感じがあります。

 

金曜日の仕事もこんな感じで終わってほしい。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

  

www.moelogue.com