もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【144日目】台風なのに出社! 「運転気を付けて」って言われても何をどう気を付ければいいのか分からない(真顔)

スポンサーリンク

アルバイト144日目。

 

北海道も今日は台風で風がめちゃくちゃ強かったです。

 

雨のほうがひどいと思ってましたが、風のほうがひどかったです。

 

むしろ雨はそうでもなかった。ほとんど降ってないし。これからなのかな。

 

朝礼で「今日はみなさんご存知の通り、台風が近づいてきます」って副店長が言うからら「お! 今日は臨時休業か!?」とか思ったらそうじゃなかったです。

 

「コモリさん、運転気を付けてください」って話でした。

 

ぼく思うんですけど、風ってどう気を付けていればいいんですかね?(キレギミ)

 

 

f:id:cample-hq:20180904203050p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

今日の外勤は2件。

 

お昼休みは15時30分から16時30分でした。(真顔)

 

80キロ圏内で1件、除雪機の買い取り。

 

思いのほかボロくて事前に伝えていた金額よりかなり下がるべきところだった。本来。

 

でも無能なコルセンのおかげでやや相場を無視して高めに付けることになってしまった。

 

まあ、副店長の判断だしそれはそれでいいよ。

 

おれのカネじゃないし。会社のカネだし。

 

でもしっくりこない査定だったことは記録しておく。

 

もう1件目は市内の案件。

 

クッソ重い商材だったけど、お客さんが手伝ってくれたからそれは良かった。

 

でもこれがなんかおかしな指示で、お客さんの家の近くまで来ているのに「一度店まで戻って来い」との指示。

 

そこで僕がクルマから降り、新人社員君にメンバーチェンジ。再度訪問。

 

いやいやいやwww そのまま言っても良かったじゃん。

 

指示を受けてそう反論したんだけど、その場では答えにくかったのか返答をもらえず。

 

謎采配だなあって思ったら、帰り際教えてくれました。

 

というか、あまりにもあの動きは無駄が多いので、クレームの意味で副店長を問い詰めました。

 

どうやら、例の新人社員君がミス多すぎて、使い物にならないらしい。

 

しばらく内勤になるそうだ。

 

なるほどねえ、そういうことか。

 

すげえ非効率なルートで仕事振るなあって思っていたら、そういうことだったらしい。

 

そうか、そういうことなのか。

 

とすると、結局のところ人手不足は解消されないのか。

 

だって、1人いるようにみえて実質0人なわけでしょ? 彼。

 

う~ん……

 

せっかく社員が増えてシフトの組み方が自由になると思ったのに、どうやらまだそれは先の話になりそうだ。

 

ADHDと断定しないけど、そういうきらいがあるんどあろうか。

 

ボーダーなんだろうか。

 

分からん。

 

前にもそんな話をしたような。

 

あ、これだ。

 

www.moelogue.com

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com