お気に入りの靴を履き潰してしまいました。
なので、仕方なく新しい靴を買うことに……。
でも靴は毎日履くものなので、履き心地には徹底的にこだわって選ぶタイプです。
ちょっとでも気に入らないと絶対に履きません。
下駄箱から二度と出てくることはないでしょう。笑
めんどくさいやつでごめんなさい。
そのくらい靴にはこだわってます。
でもブランドにこだわってるわけじゃないです。
高い靴だろうが、安い靴だろうが、ブランドだろうがプライベートブランドだろうが何だろうが、とにかく靴は履きにくかったらゴミ同然です。
履きやすい靴こそが正義。
靴なんだから。(熱弁)
そんな基準で今回こだわり抜いて選んだ靴が「CAMDEN ROAD(カムデンロード)」の靴でした。
やっと見つけました気に入った靴。
スッと履けて、スッと脱げるので気に入ってます。
次に履き潰すのは、たぶんこいつです。笑
ASBEEで買った「CAMDEN ROAD(カムデンロード)」の靴
ASBEEで買いました。
外箱はこんな感じ。
で、なかを開けるとこんな感じ。
なんてことは無い。
ただの靴ですね。
で、今回買ったカムデンロードとかいうメーカーの靴がこれ。
色はブラウン。
ぼく、ブラウンの靴すき。なんにでも合うから好き。
そしてこの靴の最大のお気に入りポイントは「履き心地」ってのは上に書いた通りなんだけど
試し履きしてみて、滑らない感じも強かったのも大幅加点。
ふらっと出かけて、海岸の岩場とか、湧き水の湧いてる滑るスポットとか行くから、滑らない靴は大事。
ギャグは滑っても足元は滑らないでいたい。そんな心境。
滑りにくい「フリクションソール」ってのが使われてるらしい。
ぼくにはよく分からんが。
たぶんすごいやつ。
履いてみた感じ、確かに滑りにくい感じはしたね。
靴底はこうなってる。
凹凸が激しいから滑りにくいんだろう。
ちなみに僕の足のサイズは28cmです。
なんとかの大足ってやつ。
ん? いま笑ったやつ、絶対に許さない。(震え声)
ああ、あとちょっと名前忘れちゃったけど、この部分。
この部分の高さといい、素材といい、履きやすさに貢献してると思う。
だからこそスッと履けて、スッと脱げる。
やっぱこの靴、いいなあ。気に入った。
僕が靴を履き潰すと靴はどうなるのか
さて新しい靴の紹介は以上です。
最後に、僕が履き潰した靴を記念に載せて終わりにしたいと思います。
履き潰された靴ってのは一体どんな感じか、資料としてお使いください。(何の資料だよwww)
早速ですが履き潰した靴というのがこちら。
似たような靴でごめん。
僕の趣味は一貫してるんだ。その証左ということでお許しを。
この靴はこの靴でエドウィンのロゴ、気に入ってたんだけどな~……。
履き潰してしまって残念。
問題はここなんだよね。
そう、かかと。
見るからにボロボロでしょ?
そうなの。
かかと部分がもうめちゃくちゃなんすよ。だから履けない。
本来の僕は「かかとを踏む」って文化がないんですが、仕事柄靴を脱いだり履いたりする機会が多いので、段々とかかとが潰れ、へたっていきました。
そしてそのうち僕も仕事中はかかとを踏んで履くようになり……
半年くらいでこんな無残な姿に……。
でもこのくらいのボロボロ具合なら、まだ履いてられるんですよねぶっちゃけ。
気合で乗り切れるレベル。
ぼく貧乏人なので、靴はぶっ壊れるか小さくて履けなくなるまで履き続けるのが基本です。
しかも仕事で使ってる靴ですしね。おしゃれなんてどうでもいいです。ボロくてもいい。
どうせまたボロボロになるんだからwww
そう思ってたんですけど、この靴の最大の難点は「靴底からの雨水の侵入」なんですよね。
これが大事件。
それで買い替えざるを得なかったんすよ。
画像の「底面」を見てほしい。
穴開いてるよね? 明らかに。
そう、破れてるんだ。
見て?見て? 骨組みが薄っすら見てるでしょ?
もうね、これがヤバいの。
靴底まで貫通してるのよこれwww
雨降った日とかもう大変よ、靴履いてるのに雨水がこの穴からガンガン入ってくるからねwww
しかも両方ともwww
片方だけじゃないのwww
左右両方とも同じように靴底に穴が開いてるのよwww
やべえよこれwww
で、これを3か月くらい意地で頑張って履いて、雨の日は靴下がびちゃびちゃになってても我慢して履き続ける俺も相当やべえよwww
靴底はこんな感じです。
うん、明らかに穴が開いてるwww
左足も同じwww
というわけで、本当に靴を履き潰した話でした。
新しい靴にこれから慣れていこうと思います。
もうこれで雨の日も怖くないですwww
雨の日でも水が入ってこないことにたぶん感動すると思います。笑
エドウィンの靴さん、お疲れ様でした。
まとめ
- 穴が開いた靴を履いていると雨水が入ってくるぞ。(あたりまえ)