もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

車を高く売りたい。【調べたことをまとめてみた】

スポンサーリンク

【最終更新】2016/11/19

 

親は「カローラフィールダー(トヨタ)」に乗っています。
もう10年以上乗っています。でも総走行距離は10万キロ未満です。
ただ、車検代も税金もバカになりません。手放したいそうです。

 

オッヤ「なるべく高く売れ。株のように相場を掴め。めんどくさいからお前がやれ」(なお親は株持って無い模様)

 

クルマの売却について一任されました(笑)
考えたことや調べたことを以下随時まとめていきます。

 

f:id:cample-hq:20161119172306j:plain

(※画像はイメージです)

 

1.経緯の説明(どうでもいい)

 

ワイ「クルマ売ってどうすんねんwww 通勤は?www」
親「これからはお前の軽自動車に乗る」
ワイ「ファ!?」
親「どうせお前は昼間、使わんだろ」
ワイ「ぐぬぬ
親「こんどの仕事はすべてお前に任せる。ただし、失敗は許されんぞ…」
ワイ「ヒェッ!」

 

f:id:cample-hq:20161119175022j:plain

(引用:https://www.advertimes.com/20150615/article194414/

 

親「その代わり、売れたカネはお前の総取りで良いぞ」
ワイ「やったぜ」

 

2.お馴染みのブロガーを頼る

 

でもイチから調べるのがめんどくさい。
だから、もう調べた人がいるならばそれに倣って、微修正しながら考えたほうが楽ちんじゃないか。


そういうわけで、有名ブロガー3人のブログにそれっぽい記事が無いか探ってみる。

 

f:id:cample-hq:20161119174129j:plain

 

ポジ熊氏

ポジ熊の人生記

 

f:id:cample-hq:20161119173258p:plain

 

該当なし。

 

そう・・・(無関心)

 

f:id:cample-hq:20161119174235j:plain

 

ヒトデ氏

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

f:id:cample-hq:20161119173633p:plain

 

該当なし。

 

そう・・・(無関心)

 

f:id:cample-hq:20161119174327j:plain

 

ワロリンス氏

WAROCOM

 

f:id:cample-hq:20161119174427p:plain

 

該当なし。

 

そう・・・(無関心)

 

3.まとめ

 

f:id:cample-hq:20161119175850j:plain

(引用:http://shirobakobddvd.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

 

 

f:id:cample-hq:20161119175941j:plain