もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【129日目】カメラレンズの「カビ・曇り・チリ・ホコリ・バルサム切れ」ステータスが分かりにくい

スポンサーリンク

アルバイト129日目。

 

今日も新人社員君と一緒に外勤でした。

 

やっぱり思うんですけど、セクシャルな発言が多いんですよね。

 

「あの奥さん可愛かった。抱ける」とか

 

「あの幼稚園の先生はエロい格好をしている」とか

 

別に思うのはいいけど、口に出さないで欲しい。

 

不快。

 

 

f:id:cample-hq:20180807202220p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

1件目、電子ドラムの買い取り。

 

事前にTELしたときに準備をお願いしていたので、通電とかボタン操作とか音だし確認とか打擲次第バッチリできて、すぐに終わった。

 

しかもアパートの1階に住んでる人だったので、運び出しもラクラク。

 

駐車場からほぼ平面だからね。ポンポーン!って終わった。

 

こういう案件ばっかりだと助かるんだけどなあ。

 

2件目、PCの買い取り。

 

お客さんが気を遣って玄関までPCを自室から運んで持ってきてくれて「後は持っていくだけだよ」みたいにしておいてくれたのはありがたいんだけど、正直ぶっ壊れてるかもしれないので電源入れなきゃいけないんだよね。

 

すぐにそのまま持っていくことはできない。

 

そんなわけでコンセントを借りたい旨を話したところ玄関には無く、結局のところ自室まで戻ることに。

 

なんと言う二度手間。

 

こういう手間を省くために、事前にその旨は伝えるのが僕の流儀なんだけど、電話したのが同僚だったんだよね。

 

彼はそこまで気が付かなかったんだろう。しゃーない。これで学んでほしい。

 

僕だったらこういうことあるからできるだけ事前に電話した時点で、動作の確認するよってこととコンセント借りるよってことを伝えてるからさー。

 

彼にもちょっとずつこういうところを学習していってほしいね。

 

さて、3件目。

 

カメラレンズの案件。

 

これが自宅まで伺うにしても、ちょっと距離があったからいくまでに時間がかかったね。

 

で、カメラレンズを査定したわけだけど、レンズのステータスって滅茶苦茶難しいんだよ。

 

カビとか、曇りとか、チリとか、ホコリとか、バルサム切れとか。

 

いろいろ見なきゃいけない項目が多い。

 

で、この微妙な違いをアルバイトスタッフに判断させるって超ヤバイ采配だと思う。毎回思ってる。

 

そんなことを言っても仕方ないので、お客さんが納得するように僕も頑張って、査定したつもり。

 

電話で店長に相談したけど、本当にうまく伝えることができたかは分からない。

 

現物は買い取って、ぜんぶ店長に渡したから明日なんか言われるかもしれない。

 

店長から文句言われたら「知らんわ」って言いたいねオイラ。

 

僕は精いっぱい頑張ったんだよ。

 

追伸:セクシャルな会話術

 

なんか、彼の会話には必ずセクシャルというか、性的な表現というか、欲望の話題が必ず入る。

 

冒頭に述べた通り「あの奥さんはエロい」とか「○○したい」とか「体で支払ってほしい」とか、そういう話題。

 

とりあえず、幼稚園の先生がエロい恰好をしているのは捉え方の問題として、心の中にそっとしまっておいて欲しい。

 

ぶっちゃけ反応しづらいからねwww

 

どんなリアクションをすればいいのか分からない。

 

こんなときどんな顔すればいいかわからないの。

 

「エロいよね」って言えばいいと思うよ。

 

せやろか?(セルフツッコミ)

 

彼はどうやって人間関係を構築してきたのだろうか。

 

やはり、このエロ会話術によって世渡りしてきたのだろうか。

 

彼の周りには、彼のエロ話にノリノリな人しかいなかったのだろうか。

 

僕には合わないタイプだなあ。

 

すごく手伝ってくれて、一応先輩である僕のことを立ててくれてる感じはすごく伝わってくるんだけど、セクシャルな話題が若干不快。

 

あと、熱血というかアツいんだよな何事にも。

 

一緒にいて疲れる。

 

あとキレやすいところもある。

 

彼が社用車運転してて割り込みされたらめっちゃ怒るんだよね。

 

車内で罵声を浴びせるレベル。

 

隣に座ってて、ちょっと引いたこともある。

 

なんか情緒が不安定というか、一番キレたらヤバいタイプ。

 

ちょっと彼の性格にはちょっとそういう「きらい」があるような気がする。

 

僕は良好な関係を築きたいんだけどなあ。

 

明日は、別のメンバーと外勤らしい(噂では)

 

彼はお休みなんだってさ。

 

それを聞いてちょっとだけ、ほっとしている。

 

彼のことは嫌いじゃないけど、3日間一緒に仕事をしていたからすごく疲れたんだよね。

 

明日は別の人と組むからリラックスできそう。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com