もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【130日目】暇でやることが無いので倉庫の整理をしてました

スポンサーリンク

アルバイト130日目。

 

つか、もう130日もバイトやってんのなwww

 

まぢ超ウケるんですけどーwwwwwwww プフーーーー

 

辞めたい。(真顔)

 

さて。午前中は外勤で忙しかったけど、午後からはめっちゃ暇でしたね。

 

ただ、僕は勤勉なので前々から気になっていた「倉庫内の散らかり具合」をどうにかすべく、ひたすら一人で気になったところを片っ端から片付けしてました。

 

まさかお昼ご飯食べて、そのあとの午後の時間帯が4時間ぶっ続けで整理整頓片付けをするとは思わなかったね。

 

でもキレイになったので僕は満足です(自己満足)。

 

 

f:id:cample-hq:20180808211432p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤
  • 外勤

 

所感

 

とりあえず、午前中は1件外勤ありました。

 

昨日予告した通り、例の新人君はお休み。

 

……っつーわけで、他の同僚と組んで仕事しました。

 

いやあ、いいですね。

 

たまには彼以外のメンバーと組むと、ほんと気が楽でいいわ。つくづく思った。

 

マジであいつ下ネタぶっこんでくるかんね。ヒヤヒヤもんだから(苦笑)。

 

リアクションに困るし、しかも下ネタ以外でも常に彼は基本ハイテンションだから、なんかこっちが疲れてくるんだよね。テンションは伝染する。

 

だから、他の同僚と同じくフラットなテンションが基本で、たまに面白いことがあったらテンション上がる感じであってほしい。

 

いや、それが普通なんだけどね。彼が異様にテンション高いだけだから。これが陽キャか。つらい。

 

案件は、エレクトーンでした。

 

ちょっとサイズがデカかったので、六角ねじ外してバラバラにして部屋から降ろしたっす。

 

ネジが異様にきつく、アホみたいなトルクで締め上げられてたんで怪我するかと思いましたが、年下の同僚にぜんぶやってもらったので、安心でした(クズ先輩)。

 

マンションだったからクッソ狭いエレベーターを行ったり来たり。

 

その間に、エレベーターホールで同僚を待ってる時に部品をドンガラガッシャーンって落としちゃって、「大丈夫!?」って管理人さんが出てきてビビった。

 

ああ、この隣のドアが管理人室なのね。

 

幸い、物損事故にはならなかったけど、ヒヤリハットとして記憶しておきます。どうもすみませんでした。

 

なんか、その一件で管理人さんと仲良くなって(管理人さんのコミュ力が高くて)、社用車をマンション入り口に横付けさせてもらったり(積み込みやすい)、自動ドアの電源をオフにしてもらったり(運びやすい)、いろいろと優しみを感じた。

 

あと、管理人さんの家にも古くて処分に困ってるエレクトーンがあるとか何とかって話に発展して、もしかしたら次の案件につながるかもしれない。

 

そうなったら、営業的にもプラスだからいい仕事したなあって思える。

 

で、テンションが普通のほうの同僚と今日は組んだから、終始ぼくも気が楽で助かった。

 

好きとか嫌いとかって問題じゃないんだよね。

 

人付き合いって難しいよね。

 

やっぱりこのくらいのテンションが付き合いやすいなあって感じた。

 

彼はテンションが高すぎる。疲れるんだよな。

 

さて、外勤はそんな感じ。

 

帰り際に副店長から電話が急にかかってきて、もう1件そのままお願いとか言いやがるから高速おりて中道で待ってたのに、全然連絡寄越さないからこっちから逆に連絡したら、なんか状況がよく分からなくて草

 

とりあえず、社用車はエレクトーンで一杯だからあまり荷物は積めないってこととか、どうせ待つならもうちょっとで帰社できるからそれからでも遅くないのでは?とか、というかそもそもどこの案件なの?何時に到着予定ってコルセンは伝えてるの?とか質問攻めにしたら、副店長は答えられず。というか、まだ方針を決めかねてる段階だったようだ。早く帰りたい旨を伝えて、ごり押ししたところ帰社が許された。

 

で、そのまま帰社してみると、その案件はキャンセルになったとのこと。

 

そもそも確定してなかったんかーいwww

 

おいおい、確定してから連絡寄越せよ。

 

どうゆうこっちゃ。

 

高速道路からわざわざ降りたのに、無駄じゃん無駄。

 

もっと時間配分をきちっと計画してから連絡寄越せよ。

 

思い付きで電話してくるな。確定してない情報の途中報告とかそういうのいらないんでw

 

そんな感じ。まあ、いつものことだからこれくらいなら軽く流せるけど。

 

ちなみに、年下の同僚ですらこのアタフタには「副店長って、こういう風にふわっとした曖昧な指示出すことありますよね。困ります」だってよwww

 

副店長より年下なのに、ちょっと馬鹿にされてるというwww

 

うーん、この

 

そんな感じで何事も無く外勤は終わってしまいました。(白目)

 

んなわけで、そのままお昼挟んで午後の作業。

 

午前中に買い取ってきたエレクトーンを組み立てたら暇になったので、副店長に指示を仰いだところ「社用車の車内清掃」との指示。

 

社用車もだいぶゴチャついてきたのは僕も知ってたから、ウッキウキで社内の整理。

 

あれやらこれやら、なんかいるんだかいらないんだかよく分からないものを整理をした。

 

ついでに、そのまま倉庫内も整理した。

 

倉庫の中もきったないんだよなあ。

 

基本的に、几帳面な人がいないし、そもそも整理整頓するとか清掃する時間がこの会社のシフトとかスケジュールに組み込まれてないから、使っては出し、使っては出し、って感じでどんどん汚れていくのが常。

 

たまに僕がこうして掃除とか整理整頓をしているから、キレイなんだ。

 

僕はそう思ってる。貢献してると思ってる。

 

クルマの中は綺麗にしたし、倉庫の中もキレイにしたし、商品棚も商材ごとにまとめたし(僕はこれをデフラグと言っている)、我ながらすっきりした。

 

いい感じ。

 

この調子で、すっきりした気分で金曜日を迎えて、土日のお休みに突入したい。

 

そう思うフリーター(アラサー)であった。

 

今日はチューハイ飲んで、ポテチを食べて、映画観て寝ます。

 

グンナイ!

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com