もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【114日目】仕事中に私語が多いから大々的な席替えをする模様/20歳で子供が2人もいるとかマジやばくね? 何歳の時の子供なの?

スポンサーリンク

アルバイト114日目。

 

う~ん、今日は朝から不快でしたねー。

 

朝礼で店長がなに言うのかと思ったら、前々から注意していた「私語」問題ですわ。

 

「注意してもなかなか直らないので、席替えをしまーす。近いうちに席の配置自体替えるんでよろしく~」

 

とのこと。

 

まあ管理職だし、言いたいことは分かる……

 

俺はそうは思わんが、「私語=効率ダウン」という主張は完全には否定できない。

 

分かるつもりだけど……

 

あー、なんか朝から感じ悪りィなあ!!!(威圧)

 

朝からテンションだだ下がりですわ! ハハッ!(イラッ)

 

もう帰っていいっすか!?(投げやり)

 

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

f:id:cample-hq:20180710211336p:plain

 

今日は雨降りだったからか知りませんが、外勤がありませんでしたね。

 

依頼の谷間。つまりなぜか依頼が入らない日。

 

ということは...... 暇。(直球)

 

強いて言えば、お遣いに行きました。

 

なので社用車には乗ったことは乗ったのですが、目的のものが見当たらずすぐに帰ってきました。

 

正味30分くらいかな。

 

だから、ほとんど内勤でしたね。

 

久しぶりに内勤をびっちりやった気がする。

 

あれだね、久しぶりに内勤とか事務とかデスクワークとかすると、毎日毎日デスクワークしてる他の内勤専門メンバーとのスキルの差が著しいよね。

 

ぼく、細かいミス連発ですごく迷惑をかけた気がして心が苦しい。

 

まるで無能なみたいな扱いで結構ツラかったです。

 

自尊心が傷つきました。わたし繊細なので……。

 

色々文句はあるけれど、結局のところ一番僕が上手に出来ることと言えば、外勤。つまり、買取を店の外ですることなんだと思います。

 

あまり行きたくないけど、行くしかないなって諦めがあります。

 

外勤はストレスはものすごいけど、充実感はそっちのほうがある気がするなあ。時間があっという間に過ぎるし。

 

う~む……複雑だぜ。

 

あと、オークション用の商材写真をたくさん撮ったんだけど、カメラがクソみたいなスペックのデジカメだから、写真がうまく取れなくてイライラする。

 

そんなにすごい写真を撮りたいわけじゃないけど、ちょっとした写真が全部ボケボケな写真になっちゃう。

 

なんつーか、ピントが合うまでがめっちゃ長くてすごくイライラするわあれ。

 

というかピント合わないとき多過ぎ。しっかりサポートしろよ。おまえデジタルカメラだろがボケ。俺を助けろ。

 

床に投げつけてぶっ壊したくなるレベル。

 

どうやってもピンと合わなくて5分間同じ構図でシャッター半押しを延々とやってた気がする。あまり覚えてないけど。ふざけるな。

 

しかも、撮った写真をPCに取り込むときに使うSDカードリーダーもポンコツばっかりだし、もっとこういう小物にもお金をかけて欲しい。ケチっちゃいけないところでケチってる気がするぞ。しっかりしろ。

 

店長と副店長には、安物買いの銭失いって言葉を贈りたい。

 

f:id:cample-hq:20180710211314p:plain

 

そう言えば、最後の最後に滑り込みで来店した客が、やけにチンピラDQN風でヤバみがヤバかった。

 

奥さんは可愛かったなあ。

 

で、めっちゃ子供いるなって思った。2人なんだけど。

 

あとで免許証みてビビったね。「20歳」だってさwww

 

20歳だよ?20歳www

 

で、子供2人いるんだよ?

 

おまえいつ子どもつくったんだよwww

 

男、女、幼女、幼女って感じの家族だった。

 

男のほうはDQN特有の鋭い眼光で威圧してくるから、僕何もしてないのにおしっこちびりそうになった。けど我慢した。

 

というかね、僕には営業スマイルとう武器があるんだよね。甘く見ないで欲しい。

 

ニコニコ愛想よく振舞ってたら、あのヤンキーみたいな兄ちゃんでも愛想笑い返してくれた。

 

ちょっと勝った気分///

 

案外いい人なのかもしれない。

 

いやいやいや、騙されちゃいけない。

 

それがDQNの手口だ。相手を油断させてからの刃物でグサーだ。

 

ただのQDN。相手はただのDQNだ。どうせ学生時代はイキってアホなことばかりしてたんだろ。爆音のバイクで高速ぶっ飛ばしてたんだろ。きっとそうだきっとそうに違いない。今でも煽り運転でもしてんだろ?どうせ。分かるんだぞ。白状しろや(偏見)

 

んで、20歳で子供2人もいて「知力低そうw」とか「高卒かな?w」とか「高校中退かな・」とか「え?まさか中卒ですか?」とかいう学歴マウンティングを取ろうかなとか「高校在学中にガキ孕ませたんかな?w」とか「将来子ども大学に行かせるカネあるんすか?w」とか「いろいろ将来を考えた結果なんすか?w」とか色々な呪詛の言葉を考えんでもないけど、ぶっちゃけ20代後半で実家暮らしで定職に就かずフリーターな自分と比較した時、なんだろうその、コンプレックスをえぐられるというか、幸せそうな若夫婦&ちびっこ2人をみただでなぜか自分にダメージを受けた。

 

つらい。

 

馬鹿にするわけじゃないけど、こういうある意味「素直な」人たちが気軽にネットのアフィリンクを踏んでくれて、僕の商売が成り立ってるんだと思うとありがたい存在なのかもしれない。感謝すべきかもしれない。

 

アフィの仕組みを知らずに踏んでる人も勿論いるけど、「え? べつにおれの役に立ったしアフィリンク踏んでよくね? 損しないし。気にしてねーわ特に」みたいな素直な人が案外大きなお金とか日本の経済を回しているのかもしれない。

 

ひたすら貯金をしているだけのゴミクズフリーターニート崩れみたいな人は足元にも及ばないのかもしれない。

 

愛する妻、愛する我が子、娘、そこそこ安定して稼げる土方……。

 

幸せそのものじゃないか。

 

さんざん考えてこの結果、それが俺の人生。

 

果たして幸せと言えるのか? 他人の幸せを笑えるか?

 

笑えないなあ。

 

f:id:cample-hq:20180710212655j:plain

 

カンナちゃんみたいな娘が欲しい(結論)

 

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com