もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【87日目】外勤メンバーが1人トラブルでお休みした結果www / 不法投棄の濡れ衣を着せられた件


スポンサーリンク


アルバイト87日目。

 

外勤メンバーが1人、自家用車のトラブルで急きょ出勤できなくなりました。

 

その結果、全ての仕事が僕の仕事にwww

 

クソワロタ(白目)

 

 

f:id:cample-hq:20180525202947p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

なんかクルマのセルが回らなくなったとか何とかで、レッカー呼んだらしいですね同僚は。

 

エンジンが完全にイカれちゃって、かからなくなったんだって。

 

で、修理工場を探すも見つからず、午後出社予定で済むところがダメになり、出勤できずに突然の「お休み」確定。

 

でもって、彼に予定されていた外勤はすべて僕の仕事になりました。

 

すごく大変でした。(直球)

 

ぶっちゃけ疲れたので、こんなクソ記事書いてる余裕なんて無いです。

 

早く、可愛い女の子がイチャラブしてるアニメでも見て現実逃避して癒しを得たいです。お金欲しい。

 

でも義務なので書きます。

 

ああ、あとあれですわ、洗濯機とか冷蔵庫とかガスコンロとか買い取って、お客さんの部屋から駐車していたハイエースに運んでいたんですよ。

 

そしたら、それを見ていた近所のババアが近づいてきて、何を言うのかと思ったら

 

「あんたらか! ゴミ捨て場に家電捨てたの!」とか言い始めた。

 

「は?」って感じ。は?

 

話を聞くと、さっきまでゴミ捨て場に不法投棄された家電は無かったけど、もう一度外に出てきてみたら不法投棄された家電が置いてあった、とのこと。

 

え? なにつまりこういうことが言いたいの?

 

つまり、そばで家電をクルマに運んでいた僕が一番怪しい、と。

 

はああああああああああ???????????????????

 

お客さんが若い二十歳の女性でちょっとウキウキしてたところに、突然のBBA。

 

ふざけるな、と。

 

知らんわそんなもん。

 

確たる証拠も無しに、なぜそう言えるのだ?

 

「いや、知らないです。僕じゃないです」

 

って言っても、全然信じてくれない。

 

マジで知らない。

 

突然、BBAに話しかけられたから、マジでびっくりしたわ。

 

あのババアなぜああも、強気なのか。

 

最終的に無言で去っていったけど、あれは絶対疑ってる顔。

 

めんどくせえババアだなあ。ボケてんのか? 被害妄想か?

 

不法投棄の冤罪かよ。濡れ衣だよ。言いがかりだよ。

 

まったく馬鹿なこと言いやがってクソが。

 

まさか業務外でこんな不愉快な思いをするとは思わなかったね。

 

モリカケかよ。

 

なんだ?おれが「やっていない」という証拠を提示しなければならないのか?「無罪だ」と証明しなければならないのか? バカじゃねーの

 

でも、まあ、もっと徹底的にかつ冷静に理詰めで反論すればよかったな。

 

お客さんに確認取ってもらって、持ち主じゃないってことを証明してもらうとか。

 

あと、店長に請求してドライブレコーダーの画像を開示するとかね。

 

車の前のゴミ捨て場だったから、たぶん犯人が映っているはず。

 

ああ、そこまで徹底的に戦えばよかったなと、いま家に帰ってきてから思った。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com