もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【86日目】仕事なさすぎてワロタwww / 灯油ポンプ買えよ(威圧)

スポンサーリンク

アルバイト86日目。

 

昨日、今日と続けて商材が少なくて困ってます。

 

つまり売るものが無いってこと。

 

ぶっちゃけアルバイトメンバーが熟練化してきたから効率が上がり、そのせいでバンバン商材がオークションで売れていくんです。

 

となると、ガンガン出品しないといけないんですが、出品量に対して仕入れが追い付かない。少ない。

 

ということで最近は「売るものが無い」って状態に陥ってます。

 

これは嬉しい悲鳴ではあるのですが、売るものが無いのでどう頑張ってもこれ以上利益が出ないというねwww

 

困ったwww

 

仕事なさ過ぎてワロタ

 

 

f:id:cample-hq:20180523210545p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

まず朝出勤した時点で仕事が無かったね。

 

しいて挙げれば、ギターのメンテナンス。

 

でも僕、「弦の張り方」とかよく分からないから「できません」って言った結果、みごと仕事無くなりました。笑

 

それでもなんとか副店長から指示もらって、いろいろな雑務をこまごまとこなして1日が終わったって感じかな。

 

備品の有る無し調べたり、倉庫の中を整理したり、倉庫の中を掃除したり、オークション用の写真を取り直してアップしたり、ストーブから灯油抜いたり……。

 

あ、思い出したけど、妙なところで「ケチる」っていうか、「行き当たりばったり」なところがホント意味不明なんだよねこの会社。てか店長副店長。

 

前々から「ストーブの灯油を抜く」っていうタスクがほったらかしになってたんだけど、どうして放置され続けたかって言うと「灯油ポンプが無いから」なんだよね。

 

ストーブから灯油抜くためにはポンプが必要なわけ。だから誰も作業できない。

 

店には備品でポンプなんてもの無いわけね。

 

したら、フツーはさ、買うじゃん? だって必要なんだから。

 

それを1か月くらいサボってやがるのな、店長も副店長も。

 

いやいやいや、ものすごい高いポンプ買えって言ってるわけじゃないのよ、100円ショップで売ってるような、頭のジャバラ部分が赤い、ほら豪雪地方の家ならどこのご家庭にもあるような、あれでいいわけよ、あの程度で。

 

f:id:cample-hq:20180523210741p:plain

 

それをさっさと買わないから、いつまでも誰も作業できずに放っておかれたわけ。

 

で、今日やれっていうから「お、ついに買ったか」って思ったら、なぜか買ってないのなポンプ。

 

一方でなぜか、廃灯油を保管するための灯油タンク(青)は買ってあるのな。

 

いやいやいやwww それ買うならついでにポンプも買ってくれよ馬鹿かよwww

 

ほんと、意味が分からん。

 

たぶんあいつら馬鹿なんだと思う。

 

※業務用サイズの洗剤を小瓶に移す用として元々使っていた手押しポンプを代用して灯油抜きました。え? ホントにそれでいいの!? って思いました。でも副店長はそれでいいって言いました。愚かだなあって思いました。洗剤と灯油が混ざっても良いのかホントに不安だった。でもやれというのでやりました。業務命令なのでもちろん僕に責任は無いよネ?w 上役からクォーターバックを潰せって言われたら、相手を殺すつもりでド違法タックルするでいいんだよね??????それが日本社会では常識なんだよね???????www ほんとケチくさいというかなんというか、ポンプくらい買えよ。つーか、道具ねーのに作業させるなよ、バカが。てめえが自腹で買ってこいや。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com