もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

「薄給ホワイト」な働き方を束ねるという考え方

スポンサーリンク

いんべす氏の記事を読んで共感しました。

 

なので、僕もメモ程度に書いておきます。

 

結論は無いです。思ったことを思った通り書いていきます。あしからず。

 

inbesuinbesu.com

 

 

f:id:cample-hq:20180526192733p:plain

 

いんべすさんの記事を読んだ

 

こちらの記事です。

 

inbesuinbesu.com

 

「うん、うん」って思いながら読みました。

 

1つの働き方(例えば会社員)に注力しすぎると効率が悪いってのは大いにありますよね。

 

僕は独身でダブルインカム家計ではないので、人的に複数収入源を持つことは出来ないので、働き方を変えることで収入源を複数持とうと思っています僕の場合。

 

アルバイト、ブログ副業、そしてもう一つくらい収入源を確保出来たらいいなあ、なんて。

 

もう一つ収入源が欲しい

 

一応、開業して個人事業主ってことにはなっているので、「起業」は出来てるはず。(思い込み)

 

色んなお金は許される限り経費で計上して、青色申告したいです。

 

あとは肝心の「本業」と「副業」だよね。

 

いまのところアルバイトは薄給、アフィ収入は不安定。

 

どっちが本業か分からんけど、時間給で安定してるのはバイトのほうだからこっちが本業かな。

 

まあ、明確に分けずとも「複業」でいいけど。

 

アルバイト代は現状10数万円程度の手取りで、じり貧。

 

ブログなりアフィリエイトなりのほうも、なかなか10万確定いかなくて苦労してる。

 

もっと作業量増やさねばなあ。

 

バイトのほうは毎日日記をこのブログに書いているけど、それなりにホワイト。

 

www.moelogue.com

 

文句ばっかり書いてるけど、ホワイト寄りのグレーだから、まあ目をつむってる。

 

少なくともアフィ活の時間は確保できるからホワイトだと思う。前職に比べたら天国だし。

 

ただ、もう一つくらい収入源は欲しいなあと思う次第で、3つお金が発生するしくみができれば安心かなと。

 

やっぱり、そこでおすすめなのは「株」なんだろうね。

 

イオン株保有してて楽しいし、これをもっと加速させればいいんだとは思う。

ただ、なんか楽しくないんだよね。

 

www.moelogue.com

 

扱ってる額が小銭だからなのかもしれないけど、ちまちましててそれほど楽しくはない。

 

どうせもう一つ収入源を作るなら、楽しいやつがいい。

 

それこそ薄給でいいからやりがい、生きがい重視で楽しさを取る仕事がしたい。

 

やってて面白いだろうなあと想像するのはYouTuberだね。

 

というか、ラジオやりたい。

 

動画で人を楽しませるというか、トークとか雑談で楽しめるコンテンツを作りたいよね。

 

そうだ、つくる趣味だ作る趣味。

 

www.moelogue.com

 

ラノベとかも書きたいよね。

 

書けばいいんだけど。

 

でもいざ書こうとするとなんか筆が止まっちゃうんだよなあ。

 

まったく地の文もセリフもストーリーも思いつかない。

 

思いつくのは設定。

 

www.moelogue.com

  

www.moelogue.com

 

つまり、点は思いつくけど栓が思いつかない。

 

悲しいなあ。

 

おわり

 

まとめ