もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【イオン】今年もイオン株の配当金は1,500円でした!1株15円計算だよ!【2018年】

スポンサーリンク

僕はイオン株を持ってます。

 

えっへん!(ドヤッ★

 

f:id:cample-hq:20180512191536j:plain

 

株主なので配当金をもらいました。

 

1株15円とのことで、100株主である僕は1,500円受け取れます。

 

嬉しい。やったぜ!(純粋)

 

持っててよかったイオン株!

 

投資家生活はたーのしー!

 

みんなもやろうぜ! 株主生活!

 

 

これが配当金計算書だ!


今年も届きました「配当金計算書」。

 

去年と同じところは省きます。

 

www.moelogue.com

 

ズバリこれだ!

 

f:id:cample-hq:20180512191059j:plain

 

はい、ということでね、

 

1株15円計算で、100株持ってれば1,500円もらえるよって話でした。

 

やったね!

 

まとめ:お金はお金に稼がせよう

 

f:id:cample-hq:20180512191114p:plain

 

イオン株は買ったらあとはほったらかし。

 

本当に何もしない。

 

そして忘れた頃に振り込まれる配当金。

 

これがたまらない。

 

お金がお金を稼いでくれてる感が半端ないのです。

 

どうせ使わないなら、潰れるはずのない会社の株でも買って、おこづかいもらいながら株式投資のお勉強やったらいいと思う。

 

とりあえず、大企業の株を持ってみるのがおすすめ。

 

まず潰れない、この安心感よ。

 

イオンなら20万円前後で、

 

セブンとか、ユニクロなら50万円くらい、

 

10万円以下なら

 

みずほとかバイク王とか(2万円前後)

 

TACとか丸善とかセブン銀行とか(3万円前後)

 

がおすすめ。

 

まず潰れない。未来永劫とは言えないけど、さしあたり潰れる原因が見当たらない。

 

「これらの大企業の株価が暴落して紙切れになるとき、日本の終わりの始まり」くらいに思っていればいい。

 

買ったら売らない。そういうマインド大事。

 

有名な会社の株でも意外と手が届くところにあるので、気軽に株主になってみることをおすすめします!

 

一度やってみたらいいと思うよ! タダだし。(タダとは言ってない)

 

楽しいです。

 

銀行にお金預ける感覚で株式投資すればいいと思います!

 

ちなみに、道民におすすめなのが「株式会社 北洋銀行」。

 

f:id:cample-hq:20180512192531p:plain

 

うん、あの「北銀(ほくぎん)」です。

 

4万円前後で株主になれます。

 

金貸しにカネ貸そう!を合言葉に株式投資! たーのしー!!!!!!

 

お前のカネはおれのもの。

 

おれのカネはおれのもんだよボケが! って言いたい。