もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

さっぽろ雪まつりで食べるカニ汁は最高です/めっちゃ寒かった

スポンサーリンク

先日、友達と一緒にさっぽろ雪まつりに行ってきました。

 

手短に感想を述べます。

 

言いたいことは次の通りです。

 

  • カニ汁おいしい。
  • ゆでガキおいしい。
  • 焼きイカおいしい。
  • けもフレすごーい!
  • Aqoursかわいい。
  • スキージャンプすごい。

 

 

スウェーデンの大雪像

 

f:id:cample-hq:20180213215554j:plain

 

大雪像は色々ありましたが、個人的に気に入ったのはスウェーデン大聖堂です。

 

すごかったです。(小並感)

 

海鮮シリーズがおいしい

 

f:id:cample-hq:20180213215701j:plain

 

ごめんなさい、どっちかって言うとこのために行きました。

 

雪とかどうでもいいです。

 

クッソ寒いなか、アツアツのおいしいものを食べるのが雪まつりの醍醐味です。

 

今回のメニューは、カニ汁とゆでガキと焼きイカです。

 

f:id:cample-hq:20180213215758j:plain

 

おいしかったです。(小並感)

 

アニオタの楽しみ

 

あと、雪まつりの楽しみと言えば、時事ネタですかね。

 

特にアニオタが楽しめる市民雪像とかを眺めてキャッキャするのがいいですよね雪まつりは。

 

今年は「けもフレ」みたいです。

 

f:id:cample-hq:20180213215854j:plain

 

あと「ラブライブ!サンシャイン!!」です。

 

f:id:cample-hq:20180213215836j:plain

 

最終日に近かったし、前日の雨でだいぶ顔が崩れてましたが、アイドルは概念なのでへーきへーき

 

心の目で見よう!

 

劇場版も決定しました。

 

f:id:cample-hq:20180213215950j:plain

 

みんなで見に行こう!

 

f:id:cample-hq:20180213220013j:plain

 

あ゛ぁ゛~ 果南がかわいいんじゃー

 

関連記事:

 

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

www.moelogue.com

 

 

スキージャンプでキッズが活躍

 

あと、キッズの活躍がおじさん、とっても嬉しいです。

 

スキージャンプ?っていうの? いや違うな。

 

なんていうのか忘れた。

 

ジャンプして、なんか技決めるやつ。

 

みんな小学生。

 

f:id:cample-hq:20180213220155j:plain

 

キッズがあんな高いとこからジャンプして一回転とかしててすごいなーって思いました。(小並感)

 

f:id:cample-hq:20180213220124j:plain

 

おわり

 

まとめ

 

Q.楽しかったですか?

 

A.おいしかったです!!!