もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

『ラブライブ!』Blu-rayの好きなパッケージ裏を集めてみた/わびさびのアニメ絵

スポンサーリンク

『ラブライブ!』のBlu-rayのパケ絵を見ていて思ったのですが

 

パッケージの「裏」もいいよね。

 

ちょっと言葉ではその魅力を伝え切れないので絵で示します。

 

好きな裏面を集めてみました。

 

 

f:id:cample-hq:20171124112451p:plain

 

 

ラブライブ! 1 (特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110748p:plain

 

誰がどの席に座っていたのか分かる絵。

 

いい。(恍惚)

 

僕は海未ちゃんの矢筒、地味に好き。

 

ラブライブ! 3 (特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110809p:plain

 

第5話「にこ襲来」収録巻。

 

つまり、まだμ'sは7人

 

それが7本の傘の意味。

 

いい。(感傷)

 

ラブライブ! 5 (特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110825p:plain

 

KKE! KKE! KKE!

 

エリチが加入した。

 

μ's完成巻。

 

ぼららら衣装、いい。

 

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110902p:plain

 

不眠不休の裁縫マシーン・ことりの作業風景

 

ラブライブ! 2nd Season 3(特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110918p:plain

 

不眠不休の裁縫マシーン・ことりの作業風景その2

 

ラブライブ! 2nd Season 5(特装限定版)【Blu-ray】

 

 

f:id:cample-hq:20171124110932p:plain

 

「さぁーひゅめを~」の歌い出しで有名な

 

『それは僕たちの奇跡(2期OP)』の衣装。

 

第9話「心のメロディ」収録巻。

 

最終予選は事実上、A-RISEと一騎討ちだった。

 

『Shocking Party』に『Snow halation』が勝利する回。

 

スノハレはのんたんの願い。

 

ここでA-RISEを倒したことで優勝がほぼ確定。

 

ラブライブ!は実質ここで終わった。

 

まとめ

 

さて僕が

 

何を言わんとしているか、分かります?

 

情緒あるよね!

 

わびさびだと思うんです、これ。

 

アニメのDVDのパッケージって普通はカワイイ女の子の絵がドーン!みたいなものが多い……というか誰もがそれを望んでいるんですが

 

そういう絵じゃなくて、あえて、こういう風情と言うか、情緒というか、感傷的な気分にさせてくれるパッケージが好きです。

 

探してみると意外とこういうDVD(パケ絵)があるんですが、ラ!みたいな市場の大きいアニメがこういうパケ絵のDVD出すの珍しい気がします。

 

攻める必要が無いのに攻めてる感じ。

 

今さらですが……。

 

いいなあといつも思います。

 

あとついでに言えば『カレイドスター』のStage.13ってパッケージも好きです。

 

f:id:cample-hq:20171124104529j:plain

カレイドスター Stage.13

 

大きなお友達に大人気のキャラ、ベルギー出身ロゼッタ・パッセル(13歳)ちゃんが前面を飾ってる絵なんですが、まず奥行きがある。これがいい。しかもロゼッタのあのポーズ、ストーリー知ってると泣ける構図になってるんですよね。何を掴もうとしているのか、つまりそういうことです。くぅ~泣けるぜえ!

 

好きです、こういう絵。

 

たった1枚で表現できるって、それだけアニメに中身があるってことだからさ。

 

増えて欲しいわこういう絵。

 

でも、なぜか後継の『ラブライブ!サンシャイン!!』ではこういう絵が無いんですよね......。

 

謎です。

 

僕は悲しい。

 

f:id:cample-hq:20171124112606j:plain