もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【71日目】階段から落ちたお客さんが復活してた/時間が無いのに時間がかかることさせるなボケ

スポンサーリンク

アルバイト71日目。

 

こないだ階段から落ちたお客さんの話をしました。

 

www.moelogue.com

 

そのお客さんから依頼がありました。

 

え!? もう大丈夫なの!? って思いましたが、実際会ってみると思ったより元気そうで安心しました。

 

そのほか、クソ忙しい朝からメンドクサイことが起こったので腹が立ったって話をします。

 

 

f:id:cample-hq:20180420211547p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

入院はしなかったようだ

 

例のお客さんからまた依頼がありました。

 

www.moelogue.com

 

内心、なんて声をかけていいのか分からないまま、とりあえず訪問。

 

「お加減はいかがですか?」とか「こないだはどうも申し訳ありませんでした」とか「いやあ、魔の悪い話でどうも……」みたいなことを言った気がします。

 

口調としては、黒澤明映画に出てる志村喬のキャラクターが喋るみたいに、ボソボソとしたテイストです。

 

一番当たり障りが無さそう!という基準です笑

 

ハッキリなんて言ったか、あまり覚えてません。

 

もはや何に対する謝罪なのか分かりませんが、ぶっちゃけこういうシーンの「お見舞いの言葉」って思いつかない。

 

とっさに気の利いたことが言える大人の男に、僕はなりたい。

 

そう思った一日でした。

 

お客さんは、あの高さから落ちて、あの痛がりようで、どうやら足の骨折だけで済んだみたいですね。幸いと言うべきかいやはや。イケハヤ。(韻を踏んだだけ。他意はない)

 

怪我は怪我ですし、骨折なんてぜんぜん軽くないです。ギプスしてたし。

 

めっちゃ痛々しい感じでした。

 

ただ、表面的には明るかった、というかもともとそんなに明るい人じゃなさそうだけど、落ち着いてはいたので、ちょっと安心しました。

 

なので、ガラクタの値付けは辛口にしてイジメておきました(←突然のサイコパス感)

 

クソ忙しい朝にいろいろ詰め込み過ぎ

 

話はさかのぼりますが、朝の話。

 

僕が朝出勤した時点で、僕の預かり知らぬところで客の家に訪問する時間が11時と決まっていました。

 

その点については、やぶさかではないが、案件の内容が複雑かつ立て込んでいて、アルバイトの僕では判断できないこといっぱいなヤツ。

 

もうね、こういう案件は前の日に説明するか、余裕のあるスケジュールのときにアルバイトに任せてほしい。

 

僕が社員ならスパスパスパっと処理できるんだろうけど、僕アルバイトぉ!

 

詳しく説明聞かなきゃ分からねえよwwwwww

 

僕を買いかぶり過ぎ。

 

いや、僕が失敗しても庇ってくれるとか、責任取ってくれるとかならいいけど、キミら全然そういう思想をお持ちでないからイヤなのね、僕。

 

客の家に急いでいかなきゃいけないのに、その前に色々説明聞かなきゃいけない状況をわざわざ作らないで欲しい。

 

馬鹿なの? ねえ馬鹿なの?w

 

ブログを読んでる人には分からないけど、このイライラ分かって貰えたらうれしい。

 

ホント、自分が行かないからって好き勝手なスケジュール組み過ぎなんだよね。

 

自分で行くなら好きに決めたらいいけど、人にお願いするんだからそれくらいの段取りはちゃんとやって欲しい。

 

お前が行けよもう。メンドクサイことばっかりしやがって。

 

いいか、11時に行きますって客と約束するよな?

 

客の家の住所みたか? 30分かかるコースだな? それは分かるな?

 

ということは、10時30分にはこの店を出発しなきゃいけないよな? そうそう。

 

いま何時? 10時10分だよね。

 

そう。朝礼やったからな。すでに10分ロスしてるってわけ。

 

で、この案件とこの案件の買い取り額の目安が書いてないけど、俺にどうすれって言うわけ? テキトーに決めていいのか? そのほかもごちゃごちゃと込み入ってるぜ?

 

おまえら、部下がミスったら、事後的にグチグチグチグチ言うんだからさ、そういうの防ぎたいと思うのが人情だろ?

 

だから僕は説明を求めるだ。

 

そうするとお前は説明するだろ?

 

俺は理解するために聞き返すだろ?

 

ほら、20分はかかるよ?これ。

 

時間がねーんだよ。

 

なんでそれが分からないかなあ。

 

お前はもっと30分早く出社して、アルバイトが出勤してくるまでの間に準備してろ。

 

段取り悪すぎ。

 

俺が有能すぎるのか? 俺が細かすぎるのか?

 

ほんと使えねー社員。

 

やめちまえ。いいから、もうやめろ。何年この仕事やってんだよお前は。

 

まだこういう流れも分からないの?

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com