もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【72日目】トラクターの動かし方を学んだ。これでトラクターの査定もできるぞ

スポンサーリンク

アルバイト72日目。

 

今日はトラクターの運転講習がありました。

 

アルバイトになにやらせとんねんwww

 

でも意外と難しくなかった。ゴーカートみたいなもん。

 

よゆーよゆーwww

 

農家でもないのにトラクター動かせるって、これは俺のアドバンテージまた高まってしまったね。(←いや何の優位性だよw)

 

 

f:id:cample-hq:20180423221235p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 内勤

 

所感

 

今日は外勤が一切なかった。

 

朝から晩まで、ずっと内勤。

 

で、内勤は内勤で何してたかって言うと、元テレビ局員のおじさんの業務用ビデオカメラ7台を検品する作業。

 

その他もろもろ。

 

業務用のビデオカメラってめっちゃ重いねん。

 

あれ、なんであんなに重いんだろうね。

 

意味が分からん。

 

でも肩に担いで録画ボタンを押したり、ズームイン、ズームアウトしたりしてると、めっちゃカメラマン感あって、楽しかった。

 

中川家の細かすぎて伝わらないカメラマンの物まね思い出したwww

 

あと、クッソ重くてデカいビデオカメラ両手にひっ下げて、店内を移動するとめっちゃAD(アシスタントディレクター)感出てて笑えるwww我ながらwwwwwwww

 

楽しかったです。(小物感)

 

でも機材が古くて、一部動作の確認ができなかったです。

 

悲しい。

 

さて、トラクターね。トラクター。

 

まあ小型なんだけど、操作を教わった。

 

ってことはそのうち、僕一人でトラクターの値段交渉させられるんだろうなあ。面倒だなあ。

 

とはいえ、トラクターでしょ?

 

「めんどくせえなあ」とか思ってたら意外と簡単だった。

 

初めて運転席で運転させてもらったけど、1度レクチャー受けただけで出来た。

 

ディーゼルエンジンでクラッチあるけど、まあそれほどエンストはしない模様。

 

エンストしたらよっぽど下手くそか、せっかち。

 

クラッチ踏んで、エンジンキーを回すとエンジンがかかる。

 

あとは「主変速」と「副変速」をチェンジして、前進&後進。

 

たとえば、主変3段と副変3段だったら組み合わせて、9段階の速度調整が可能なんだって。へー。

 

面白いじゃん。

 

あとPTOね、PTO。

 

TPOじゃないよ、PTOだよ。

TKOじゃないよ、PTOだよ。

 

パワーテイクオフって意味らしい。

 

後ろの部分で、なんかくるくる回る車軸の部分。

 

これを外付けのロータリーとかにつなげると、動力が伝わって回転するらしい。

 

ふーん、モーターの軸みたいなもんか。

 

ほぇ~

 

あと、ロータリー上下レバーとかも面白かった。

 

あれ、上昇するときはゆっくりな癖に、下げるときは「ガコンッ!」って下がるのなwww

 

つかあれ、下がるんじゃなくて落ちてるだけじゃん。

 

もっと頑張れトラクターwww

 

今日はそんな感じ。

 

やすはるは とらくたーを おぼえた。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com