もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【269日目】寝不足気味で居眠り運転をたくさんしてしまいました。居眠り運転は危険なのでやめましょう

スポンサーリンク

アルバイト269日目。

 

昨日の予告通り、遠方の買い取りでしたね。

 

朝の時点では1件でしたが2件目が追加になって、まあ進捗は問題なかったんですけど眠かったっすね今日は。

 

とにかく最近寝不足気味だから、居眠り運転めっちゃしてしまった。

 

高速道路上に300キロぐらいは乗ってたけど、ふらふらしたり、緩いカーブでよろついたり、いろいろヤバみがヤバかった。

 

ブラックコーヒーを飲んでからは復活したけど、ほぼフラフラしてた。危なかった。自戒。反省。

 

 

f:id:cample-hq:20190514212705p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

合計で言うと2件のお買取りですね。

 

同僚たちは2人で市内の案件を担当、ぼくだけ店長のご指名で遠方へ外勤。

 

往復4時間ぐらい。お買取り時間が1時間30分くらいだったからなんか、クルマに乗ってる時間の方が長かった気がする。

 

オーディオ機器の案件。まあ、ジャンクだったし、お客さんの温度感も低かったから買い取りやすかったけどね。

 

電源コードが無いとか聞いてたけど、適当なやつを見繕ってくれて助かった。おかげで現地で不可能だと思われた動作の確認が捗った。ありがとうおっちゃん。

 

奥さんも人当たりが良くてよかった。

 

今日の出だしは不快感少なめで良かったね。とにかく道中眠くて眠くてしょうがなかっただけ。

 

ふらついたり、ヨレヨレしたり、明らかに後続車が警戒していた。反省している。すまなかった。

 

将来が不安で眠れないだけなんだ。ごめんね。毎日12時には床に就いているんだけど、だいたい1時間から2時間くらいは考えてしまう。これからのことを。フヒヒ

 

ま、嘘なんですけど。

 

さて、2件目はそのまま市内の案件。

 

1件目が終わったのが14時ぐらい。そこから休憩に入って15時に帰りはじめる。

 

で、2時間かけて札幌まで帰ってきて、そのまま17時に別のお客さんの家に到着。

 

こっちもほぼジャンクというか、しばらく使ってなかった不用品処分の需要だから金額感もそれほど高くなく、すんなり買えた。

 

腕にタトゥーというか入れ墨というかよく分からないけどしてて、反社会的勢力崩れみたいな格好してるわりに電話対応が丁寧で、人当たりも優しくギャップがあった。そういう作戦なのか、人心掌握術なのか知らないけど、とにかく見た目に反してめちゃくちゃ仕事がやりやすかった。サンキューと言いたい。

 

全ての作業が終わったのが18時。

 

18時30分に店に戻って雑用をこなして日報を書いて終わり。

 

明日は割と軽い案件っぽいから油断して出社しようと思う。ヌルゲーで終われますように。祈りを込めて。

 

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで

残り22日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com