もえろぐ

仮想通貨からアウトドア、家電まで! 男のエンタメブログ!

【268日目】エレベーターが無い。階段が多い。台車が使えない。運び出しにめっちゃ時間かかった

スポンサーリンク

アルバイト268日目。

 

今日は1日中、とある企業の案件に同僚と共に付きっきりでしたね。

 

40点ほどのオーディオ機器を運び出す作業が本当に疲れました。しかも昼休みが夕方でしたからね。6時間以上ぶっ続けで力仕事するとすごい消耗するよね。

 

 

f:id:cample-hq:20190513202609p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

件数としては1件ですね。

 

とある音楽教室が移転するということで、古い機材を手放す関係でご依頼いただきました。

 

すでに同僚が1か月前に見積もりだけのために訪問していて、金額はお伝え済み。

 

あとは売る売らないの判断待ちだったんですが、いくつかのものは自分でオークションで売るからキャンセルだけど、そのほかはお任せしたいという依頼があった。

 

それを受けて今日出動したってわけ。

 

店長も気を利かせて、アルファベット順に並べるとか、せめてメーカー順にまとめるとかしてくれればいいのに、クソみたいなランダム順のリストくれた。役に立たねえな。あいつ。自分でこの作業するときにどういうめんどくささがあるか体験したらいいよねホント。自分が痛い目に遭わないと分からないタイプの人なんだろうか。

 

同僚と一緒にクソみたいなリストをみつつ、その部屋にあるものないものを見極めて、金額を確定させて、商材をぜんぶ引き取ってきました。

 

ある/なしを見るだけだからサクサク進むはずなんだけど、リストの並び順がゴミだから、いちいち全件検査を目視で行わなければいけないので本当に時間がかかった面倒だった。

 

あと全部の商材が重たいんだよね。ひとりで持てなくもないけど、ミスると怪我する感じ。

 

そしてなによりエレベーターがないわけよ。2階で、階段が広くてそこは良かったけど、とにかく小刻みに階段があるから台車が使えない環境でちょっと残念だった。エレベーターも無いしね。

 

いちいち、同僚と一緒に持ち運んだから大変だったよ。

 

しかも1回で終わらないのね。予測はしていたけど、やっぱり2回に分けることになった。

 

ドラムセット以外をとりあえずトラックに全部乗せて、いったん店に帰って、手の空いてるメンバーで一気に降ろしてすぐさま戻って、残りのドラムセットを乗せて終わりって感じ。

 

11時ぐらいから作業開始して15時30分にいったん店に戻って荷物降ろしてトラック空にして、16時から20分残りの作業をしてやっと終わった。

 

終わったのが17時30分。そこから昼休憩。もうクタクタだったよね。

 

 

 

残りの1時間は雑務で終わった。疲れた。明日は僕ひとりでちょっと遠方まで行かなきゃいけないみたい。面倒だけどあっという間に1日が終わるからまあそれはいいかなって感じ。

 

退職までのカウントダウン

 

ヤスハルさんがアルバイトを退職するまで


残り23日

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com