もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【60日目】自営業者とか経営者ってすげえ生意気でムカつく/客にならないでほしい

スポンサーリンク

アルバイト60日目。

 

完全にブーメランなんですが、これだけは言わせてくれ。

 

「自営業者」生意気すぎ。

 

もっと丁寧に人と接しろ。俺はお前の部下じゃない。

 

何か知らんけどお前がイラっとしてることで、俺もイラっとするからな?覚えておけよ

 

 

f:id:cample-hq:20180402203255p:plain

 

概要

 

始業 10:00
終業 19:00
労働時間 8時間

 

やったこと

 

  • 外勤

 

所感

 

僕も自営業者になるわけだから、完全にブーメランなことなんだけど言わせてほしい。

 

アルバイトとして働いている身として、言わせてほしい。

 

社長業者、生意気すぎ。笑

 

あのさあ「自営業者」とか「社長」とか「会社経営してます」みたいな人って、なんなん?あの態度。

 

もちろん、ウチの会社にカネを落としてくれるのはありがたいことだけど、ストレスが半端ない。

 

会社経営してる人だから、もっと立派な人かと思ったら、そればかりじゃねーのな。

 

神に近い人はマジで神対応。こっちが恐縮しちゃうくらい「ビジネスパートナー」として対等に接してくれるけど、たまにクソみたいな社長業のやつがいてホント滅びろって思う。

 

たまに客としてくるけど、クッソムカつくわ。

 

4ねよカス。

 

なぜ初対面なのにタメ口なのか。

 

もうね、電話した時点で「地雷臭」ね。

 

タメ口だったら不穏な空気。ここで「神」か「ゴミ」か二者択一だもんな。

 

俺はお前の友達じゃねーぞ。脳みそ入ってんのかボケ。

 

あと、実際に行って俺がお前を接客するわけだけど、なんでそんなに不遜な態度なの?

 

なぜ高圧的なの? すぐイラっとするの?

 

なぜ急かすの?

 

自分が優れている人間とでも思ってんの?

 

まったく……。こっちが下手に出てりゃ図に乗りやがって、お前を尊敬しているから敬ってんじゃねえぞ?

 

客だから、最低限のビジネスマナーとして丁寧に仕事してるだけだぞ?

 

べつにwお前はそれほど優れてないからw

 

なんなのお前。イラつくわあ。

 

おまえ、いつもそういう態度なの?

 

テメエの客にもそうやって接するのか?

 

馬鹿じゃねーの?

 

それともなにか。見下してんのウチの会社のこと。

 

それとも俺のことを軽く見てるわけ?

 

ムカつくわ。ペッペッ

 

二度と電話してくるな。

 

二度と俺を呼ぶな。分かったか。

 

二度と客にならないでくれ。

 

事業に失敗して路頭に迷って野垂れ4んでしまえ。

 

惨めに4ね 

 

追伸

 

祝! アルバイト60日記録!

 

前のやったアルバイトが短期だったので、明日から記録更新です。

 

ちなみにこれまでの勤続年数は以下の通り。

 

  1. 3年間(2013~2016)
  2. 4か月間(2013)
  3. 今の仕事(4か月目)←new!
  4. 3か月間

 

というわけで、4月もクリアしたらついにナンバー2の勤続日数となります。

 

あとはどんだけ続けるかですね。アフィリエイトの出来具合によります。

 

1年か、2年か、あるいは……。

 

考えたくないのでやめよう。

 

僕は考えるのを辞めた。

 

前の日

 

www.moelogue.com

 

次の日

 

www.moelogue.com